なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上手に焼けません

ttp://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/12/30/125936 *1 「いつかこの株は上がる!だから今から買っておくんだ!」 「どうしてそう思ったんですか?根拠を教えてください」 「この株があがらないという根拠はないからだ」 「えーと、上がらないという根…

スシロー行ってきた

ごちそうさまでした。以下は2年前にスシロー行った時書いた増田。この時は33皿食べれたのだけれど、今回は14皿+デザートで満腹になってしまった。3年前の私の食欲凄いというか、今ってホント食べれなくなったなと思う。そのくせちょっと食べたら太る…

クラムスクールデイズ

私は「書き文字」に特徴がある人がすごい好きだ。今でもそう。なので活字もいいけど、書き文字登録できるサービスとか欲しいなとか思ってる。多分字にこだわるようになったのは、自分が一番最初に家族以外の人に褒められたのがこの字だからだと思う。小学校…

他人の言葉を引用することについて

周りくどいけど、「コンビニ店長すげえ!」って言いたいだけの記事です。 自分がそこまで頑張れるん人間でないと思うなら、ちきりんさんや堀江さんや勝間さんの言葉を引用したり、完璧に自分に当てはめようとしたり、まして他人に向けて投げかけたりして、ま…

サーヴァントアンドサービスの田中譲二くん

ネットでよく女性だと勘違いされていた時期があります mixiやっててもネトゲやってても増田やってもそういう反応が多数でわけがわかりませんでした。 いまだになぜなのかわかりません。最近はまったくなかったのですが、 つい最近とある方から「女性ですか?…

クリスマス明けにラウンドワンに行ったらサンタコスのお姉さんがたくさんいた件

20人くらい。へそ出しサンタさんとかもいてバリエーション豊富だった。 話を聞いてみると、ラウンドワンのバイトさんとかじゃなくて、何かのイベントの帰りらしいです。 で、ついでにこんな格好する機会めったにないから、ということで プリクラ取るために…

生活保護申請の流れとか手続きとか

自分事じゃないけど。http://diamond.jp/articles/-/46513なんかこの記事好きじゃない。 中身読んだら、良い職員も悪い職員もいる、という話なのに、明らかに後者を強調したタイトル。 こういう記事を書くくらいだったら、 生活保護申請のしくみがどうなって…

「おおかみこどもの雨と雪」についていろいろ

「気に入らん!どうしてそういつもヘラヘラ笑っている?」 「フフッ…フフフフフ……」 「笑うな!…何がそんなにおかしいことがある?」 「ハハハ!アハハハハ…!」 のシーンをどう解釈していいのかよくわからない。他にも、物語全体が雪の思い出がたりという体…

「その時一番興味のあることにのめりこめる」人に憧れる

ある人は、去年はアレ、今年はコレ、来年はアレ、というように、 毎年新しいことに興味を持ち、そのことについて しっかり売り物になるレベルのアウトプットを出し続けてる。 ある人は、いろんな洋ゲーをかなり高レベルまでやりこみつつ、 それに関する英語…

Books Ngram Viewer面白い。これのはてなVer欲しい

https://books.google.com/ngrams/ googleトレンドの横軸長いVer?信ぴょう性はともかく、こういうの好き。

「癒える」と「癒やし」

ジョルノ……俺は生き返ったんだ。故郷……ネアポリスでお前と出会った時……組織を裏切った時にな、……ゆっくりと死んでいくだけだった俺の心は生き返ったんだ……おまえのおかげでな…… 幸福というのはこういうことだ…………これでいい 気にするな…………みんなによろしく…

このままでは食日記になってしまう・・・

スミマセン今日はなんかずっと仕事してて何も考えることがありませんでした。昨日食べたラーメンの話でお茶濁します。というわけで、和歌山といえばラーメン、ということで、和歌山ラーメン人気のきっかけとなったと言われる「井手商店」で食べてきました。

増田のための物語 「キャッチャー・イン・ザ・トイレット!」

http://seiga.nicovideo.jp/comic/61642,013年12月19日現在ではニコニコ静画で全話読めるようです。どう考えてもすんげーダメな作品だと思うけど、私にはこれ否定出来ない。 これは増田で長いことくすぶってた自分にはとても気持ちのよい話だった。 どうしよ…

「選り好み」は悪ではない。ただし、それに自覚をもち具体的にしなくてはいけない。

□エイミー・ウェブ『私がオンラインデートを攻略した方法』http://www.ideaxidea.com/archives/2013/12/online_dating.htmlで紹介されていた動画だけどなんだこれすごい。やってることは高度(変態?)なのに、めちゃくちゃ平易な言葉で語られていて、わかり…

アニメ「School Days」を観ることになりました

なんでだろう・・・。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話ED 「遥か彼方」

「なぁ…、俺の人生は幸せだったか?」「それは誰にもわからない。お前自身が決めることだ。今、どう思ってるんだ?」「 」「そうか、そいつはよかったな」 自分もこの問いかけが成り立たせられるように生きたいな。

聖地巡礼?で「はがくれ」行ってきた

ttp://gallerycraft.hateblo.jp/entry/2013/12/14/120820 *1見て行きたいなーと思ってたら、ちょうどいい感じに大阪出張があったので行ってきました。関西人だけど、ちょっと迷ったw本当に「兄ちゃんはじめてか?」って言われた。淫夢ネタじゃなかった!(…

癒える力

読んだ。ものすごい本だと思った。直前に「約束された場所で」(村上春樹「アンダーグラウンド」の続編)を読んだばかりだったので、ものすごく刺さった。 石原吉郎を思い出しながら読んだ。感想書こうと思ったけど、用事が入ったので、途中で投稿。

敏感肌なので女性用のシェイバー試してみたらとても良かった

私は肌が敏感で電動髭剃りとか使うと顔真っ赤になってしまう人です。 なので、昔ながらの手で剃るタイプの髭剃りを使っているのですが、 今までのシェイバーは、切れ味が強いせいか私の使い方がまずいせいか、 よく切れて出血してしまうわりに、剃り残しがあ…

和歌山は「オークワ」が頑張ってるのでイオンが1つもない件

私は趣味がジョギングなのですが、 走っているととにかく「オークワ」というスーパーが目につきます。結構大きなスーパーなんですが、私がジョギングで移動する範囲内だけでも3つあり、 「もうちょっと頑張れば走って行けるかも」という距離まで考えると6…

和歌山ではバケツいっぱいのみかんが900円とお安く買える

いつもと違うことをしようと思うものの、特に思いつかなかったので、ジョギングコースを変えてみることにしました。 すると、バケツいっぱいのみかんを900円やら、一箱で1800円で売ってる場所がありました。「みかん直売所」というらしいです。 今ま…

12月は自分の事だけ書く月間

最近自分のことをないがしろにしすぎな気がする。 他人について言及ばかりしていて自分のこと全然考えてない。 たまにはあえて視野を狭くして、自分のことだけ考えることにする。 他の人どうでもいい。 このブログでは2013年12月の間、 自分のことだけ…

「売春を公営化すると人身売買が増加する」ってホント?

http://b.hatena.ne.jp/entry/miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-14bb.html Midas 「公営化すると取り締まれないレベルで人身売買が増加する」という報告が既にある。「売春を公営化せよ」とか言ってる奴↓は考えの足りないアホ。売春はサー…

せめてブログタイトルだけでも

僕は人に好意を伝えるのがとても下手なのです。

ちきりん流、ネットにおける自分のキャラを管理する方法

ちきりんの日記って主語を「ちきりん」にしてるよね。自分と同一の存在ではないちきりんというキャラを設定し「ちきりんはこう思う」と語らせる。誹謗中傷を受けるのも「ちきりん」なので中の人のダメージは少ない。一人称を主語にして挫けそうなブロガーは…

かつてマッチョウィンプ論争という戦いがあった

古の昔、 力こそがすべてであり、 鋼の教えと闇を司る魔が支配する ゼテギネアと呼ばれる時代があった http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20131208-00030458/ その再燃の兆しを感じなくもない素敵エントリ。 ウィンプ「今から不幸自慢という自…

ライフハックはだいたいこの一文に集約できる

Just Do It! (いいからとっととやれこのグズ!) 私はこの本を読んだあと、自己啓発書に手を出すのをやめました。

はてなの変なところ素晴らしいところ

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20131208-00030458/ブログ全般のことはわからないけれど はてなにおけるふるまいだったらこの二つが重要かなと思う。 はてなの人は「疎か」な意見を嫌うので、自分なりにでいいからしっかり考えて記事を書き…

ぼくがかんがえた当事者意識を持つための言葉の使い方

http://syuraw.hatenablog.com/entry/2013/12/08/132004言及されたみたいだから一応反応しておきます。質問形式だと伝わらなかったみたいなので直接的な表現を使います。伝えたかったのは「当事者意識の大切さを訴える本人の文章から全く(私が考える)当事…

あなごさんへの質問

もうこの手のめんどくさい絡みはこれで最後にします。このお方に言及するとすべてがブーメランになるのはわかっているので今まで極力触れないようにしてたのだけれど、もう恥も外聞もないので気になることを聞いておくことにします。