なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-01-01から1年間の記事一覧

マンガをよむ優先順位

どうして少女漫画は面白いものでもなかなか男の人は読んでくれないんだろう…とずっと思ってたけど、なるほど納得。松田奈緒子先生/「少女漫画」より pic.twitter.com/lc9AqAHcwb— 山科ティナ (@tinarubii) 2016年12月29日 についてこのツイート自体について…

地方活性化の主役としては「イケダハヤト」さんではなく「ヤンキーの虎」に注目すべき

という煽りタイトルを考えてみたけどいかがでしょうか。慣れてないので言い過ぎてるような気がしますが「ヤンキーの虎」は面白い本なのでオススメです。ネットには出てこないようなローテクな世界で地方を活性化させている存在についてのお話。ヤンキーの虎―…

言葉の文字面に引っ張られて思考する人が何をいっても的はずれなことにしかならないと思う

「不寛容社会」って言葉を聞いた時に「おっ不寛容な社会だな。不寛容がいけないんだな」くらいの思考で喋りだす人いますよね。その結果、はてなブログの一部の界隈みたいに「批判すること自体が良くない」とか、「ただしさマネジメントだー」と言い出す人が…

戸田誠ニ 唄う骨 収録「アオカミ」

異常な性癖に振り回された吉良吉影の一生 - 根室記念館 古い作品だけどこれ見て思い出したので紹介。 この作品の殺人者はギリギリまで理性を優先しようとする。吉良吉影とちがい、実際に性行為も挑戦してそれによって満足を得れるかも試すし、創作に打ち込ん…

人生観変えたレベルのマンガ

としては個人としては1 いいひと。2 星の時計のRiddle3 祝福王 あたりがあるのだけれど。そのあたりについて語るとほんとに自分語りになってしまうので避けたいと思う。というわけで、その一歩下のレベルでオススメな作品として「イティハーサ」あたりを…

「ブブキ・ブランキ 星の巨人」  なんとなくアイドルマスター XENOGLOSSIAを思い出す

「世界を自分の正しいと思うものだけで埋め尽くそうとするあなたは、絶対に間違っている!! 俺達は、呪われてもいなければ、汚れてもいない!」 「お前の言うとおりだ。自分の正義を疑うことを忘れたものの力などに、耳を貸してはいかん!」 この作品個人的…

2ちゃんまとめを装ったバイナリオプション勧誘詐欺記事がWelqみたいな感じで物量で検索上位独占してて笑う。

彡(゚)(゚)『ファッ!?月収400万とか凄すぎィ!何やって稼いでるんやコイツ…』_人人人人人人人人人人人人人_> 俺がやってんのはBOだよ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄彡(^)(^)『な〜んや!オプザイルさんの新業態やんけ()』 pic.twitter.com/DbW6tanBBs— お…

クリスマス充の人たちを「商売に騙されやがって」とか言って見下してるオタクが一定数いるけど

「クリぼっち」商戦広がりも | 2016/12/23(金) 21:23 - Yahoo!ニュースオタクはクリスマスに限らず自分たちをリア充より頭が良いと考えたがる悪癖を持ってるバカの割合がかなり高いと思っていたりする。当たり前だけど、「ただのオタク」でしかない私たちよ…

愛されたいより前の段階

二次元最高に関する記事についてまだモヤモヤしてる。なんかすごいはぐらかされた感がするからだ。二次元が好きなことの方が問題なのか(この時点ですでにアウト?)二次元を三次元より優先することが問題なのか(二次元好きでも、結婚してたり、彼女がいた…

残業代を払えばいいだけでは、、、

http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-12230798500.html 労働基準法 是正勧告とは | 松浦勝人オフィシャルブログ「仕事は仕事で遊びは遊び」Powered by Ameba経営者「労働者は長時間働きたいやつがいる。だから長時間働かせてあげてるんだ」「わかる」経営者…

「終末のイゼッタ」  とにかく「ドラマ」が全くない不思議なアニメ

イゼッタはこの世界で最後の魔女となる。 魔法はこの世界から消えうせ おとぎ話の中にさるでしょう。 忌まわしき爆弾や兵器たちとともに キャラデザも映像も動きも音楽も良かった。 ただストーリーが全くおもしろくなかった。。。 終始醒めた気持ちで最後ま…

これを面白いって思ってる感覚の持ち主はちょっと怖いなぁ・・・・・・

omocoro.jp/kiji/98862/ なにこれ……すんげえ雑。こんな雑にやったら面白くないに決まってるやん……。 しかし、facebookでだいぶ前から募集してたの知ってるから時間がなかったとかじゃない。もちろん他に沢山の仕事抱えててそれがそのうちの一つに過ぎないと…

極端に言えばパクリやってても一工夫かけたり面白ければ許されるところはある

DeNA騒動以来、頭の悪い人が、いかなる引用や転載も悪であるというゼロかイチ思考で暴れまわっている姿を時々見かけます。 まあでも、例えばはちまやジンのように、他からの記事をパクって来てちょっと煽りタイトルだけの記事はパクリと言われるし、 逆に、…

かつてこんなに売れないマリオがあっただろうか「マリオラン」、

http://m.japan.cnet.com/story/35094054/現時点では全体で ダウンロード数が3700万で売り上げ14億。単純に1200で割って、購入者は120万人程度。しかもアメリカが売り上げの55パーセントで 日本は売り上げ3億円。 つまり25万人だけ。New super marioは1200円…

はてなの人たちは「ブラック企業」を自称する濱野秀昭の狙いにホイホイ釣られるのやめましょうよ

shields-pikesはてなブックマーカー、釣られやすすぎ。これ、炎上マーケティングだよ。ブクマカーみんな揃って、この会社が強化したい「ブラック企業」「社畜」「残業」などのSEOのお手伝い……。ブラック企業と自称しておけば「言うほどブラックじゃないね」…

某ブログは「スーパーマリオランは課金システムをやめるべきだった」というタイトルをつけるべきではなかった

「ライター業も行っており仕事を募集しています!!」 もし「スーパーマリオランは課金システムをやめるべきだった」という名前の記事が「はちま寄稿」か「JIN」に言及された場合、 あっ……(察し) となるんですが大丈夫なんですかね。 私は単に「私は無料で…

互助行為がダメとは誰も言ってなくて不正互助行為がダメなのだけれどそれが不正だとわからない人達がいる

d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20161221/p1 それと同じようなことをしているにも関わらず、「これは悪いことだ」という認識のない学生が登場し、誰でも持っていそうな常識的な善悪の観念に訴えることができなくなった。 バレたらまずいという意識がないから、堂…

「男と女をひっくり返したら批判されるぞ」っていいたがるバカな男の人に言いたいこと

そういうきみは「女と男をひっくり返したら批判されること」を平気で言ってるよね。 うん、つまらない人相手だと自分もつまらないことしか言えないわ。

マリオランに文句言ってるやつのせいでファイアーエムブレムの課金が変なことになったらお前ら恨む

私がやりたいのは最初からファイアーエムブレムだけだ。 これがFGOみたいなクソ課金ガチャシステムになったら本気でつらい

「あの人のこと信じてたのに裏切られた」芸は他人からみたら死ぬほど寒いし自分の無能さアピールにしかなってない

「あの人のこと信じてたのに裏切られた」芸。だれでも一度はやったことあるよね。(私もブログで2回この芸やってるので、以下に書くことは全部自分にブーメランで刺さるわけだけれど)本人は真剣なラブレターや失恋の告白のつもりかもしれないしあるいはそ…

ネットのバカ化スパイラルから脱却したかったら、とりあえず「バズワードほど気をつけて使う。できれば使わない」を意識した方がいい

今日なんとなくtwitter見てたら教えてもらう側の人間が「アドバイス罪」とかいい出す狂気の現場を見た。 ・教える側の人間がこういう言葉を使って押し付けがましくなるのをこらえる→わかる。・教えを乞うてない人間が、頼んでもないのにアドバイスじみた意見…

ポリコレも嫌いだけどそれ以上に嫌いなもの

togetter.com/li/1058864わたしは基本的にポリコレ嫌いです。その旨書いた記事がホッテントリしてるから探して読んでください。 そういう立場を明示した上でいうけれど、この記事を見てポリコレ連中が寄ってたかって為末さんをボコボコにしてる、という風に…

ヨッピーさんは良い意味で持ってる人だなあと感じた

news.yahoo.co.jp/yoppy/20161209-00065195/ 炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース正直spotlight に関するこの記事について、わたしはヨッピーさんは近いうちに自滅するフラグが立った…

めだかボックスの球磨川くん

炎上する才能、ねえ、、、 うん、才能あると思うよ。マイナスだけど。 その上でいうと 書き手は伝えたいことは炎上させずに書くことはできないのか?それが書き手にとって最善の手を尽くした文章なのか? 炎上するような書き方をすることによってどういう読…

友だち地獄

この記事読んで、ブコメ欄が超絶気持ち悪かったけど、これを気持ち悪いと思う私の感性が腐っているのだろうなと。意味不明な事が起きました ブクマしたらbot扱いされた件 - Take Action 自分が間違ってるという前提で自分がどう感じたかを書く。私みたいにな…

中卒労働者から始める高校生活7巻 人間のクズには2タイプある

もともとこの作品に登場する大人はほぼすべてクズばかりだが、 この巻は、本当にクズ=人間として未成熟なやつらばかりで構成されていて そのクズ濃度の高さに頭がくらくらする。 この漫画とくに読む価値ないので読まなくていいです。 ==== 以下は余談。 し…

「1518(イチゴーイチハチ)」 どんな道を選んだって全力で楽しめばそれは青春になる

「日本死ね」って言葉が流行語になったという件でネットでしょうもない言い争いをしてる人達がいるみたいですね。もっと若かったら、あるいは今の年齢でも暇を持て余して元気なときだったらそういうしょうもない争いに喜々として参加してたと思うのですが、…

「初恋ゾンビ」「青春しょんぼりクラブ」「恋は光」

3作品とも 「恋愛というエネルギーを具現化して見ることができる」 という設定を有効活用したお話。 ジョジョのスタンドバトルの恋愛版って感じでせうか。 バトル要素に特化した作品としては 「カグヤ様は告らせたい」がありますがこちら方向も頑張って欲し…

「だせぇ、要は嫉妬なんでしょ?」

「嫉妬」という言葉は、有効な使い方は2通りしかありません。 2つのパターン以外で使われた「嫉妬」って言葉は確実に「無敵宣言」です。 どういう批判も反論も指摘も、全て「だせぇ、要は嫉妬でしょ?」で無効化するぞ、という一方的な勝利宣言です。 こう…

互助会は、批判する人がいなくなったときに相場が終わる

kyoumoe.hatenablog.com/entry/20161204/1480836228うんまぁこのあたりが落とし所なんじゃないですかね。 「間違ってるから滅びるべきだ」と言っても通じないから「俺は嫌いだ」「俺は認めない」でいいでしょう。 ネットでモラル的にどうかと思うことをやっ…