なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 XPコイン

ちょっと心配してたけど、モナコインにはそれほど入れ込んでないようで、今はXPという通貨に注目してる模様。ちょっと安心した。せっかくだから、しばらく青二才さんの仮想通貨ツイートは追いかけてチェックしてみることにしよう。タグは彼の好きな「狼と香…

アカメが斬る1.5、アカメが斬る零5~8

「1.5」の方は4話からなる短編集。特に読む必要なし。「零」は5巻から。水の都スイウン。 オールベルグ本拠地を発見 ここで敵本拠地を見つけ、ガッピ湿原にある暗殺結社オールベルグの本拠地に乗り込む。敵はメラルドの他、 幹部ギルベルダ、カサンドラ…

「校舎の天では悪魔が嗤っている」

2巻まで読んだ。「この島には邪悪でみだらなものが住む」みたいなお話。絵は綺麗だけれど、いまのところ全く面白くない。ただの理不尽もの。「校舎の裏には天使が埋められている」はそれなりに楽しめたんだけどこれはアカン。完結したころにブックオフで立…

ちょっと青二才さんのことが本気で心配になっている

https://anond.hatelabo.jp/20171230140130 あの青二才さんがモナコインに投資をはじめたのは前から知っていた。たしかまだモナコインが20円くらいのときだった。3月くらいから注目はしてたみたいだけど、この時は青二才さんはなんだかんだいってまだ投資…

仮想通貨投資、ネタでやるぶんには面白い

私はVALUやってた時にゼロから湧いてきたお金を使って40種類くらい仮想通貨持ってるけど本当に90%以上下落するし、20倍になったりするよね。こんなのを投資じゃねえよ(笑)買ってしまった人は、自分が買った価格より一円でも高く売りつけようと必死に…

「むねろぐ」ははてな利用規約に違反しているのではないだろうか

はてな匿名ダイアリーで見かけた記事。 以下がホッテントリに上がっていた。 https://web.archive.org/web/20171130035707/http://www.munelog-america.com/entry/2017/11/29/180000 【祝】月間アクセス5万PV、達成しました。 - むねろぐ ブログのテーマは米…

これほんとすき

「FGOに今までいくら課金を?」俺「700万以上ですかね」「あそこにレクサスがありますね?」俺「ありますね」「あなたが課金しなければ今頃あれが買えましたよ?」俺「あれ俺の車ですね」— だいご (@daigooregairu) 2017年12月5日 なんか今日らくからちゃさ…

「圧勝」 やりたいことがいろいろ有るのはわかるけど欲張りすぎてなにもかも台無しにしてる残念すぎる作品

無料アプリで最新話までちゃんと読んだ。やりたいことがわからないわけでもない。作者は「限りなく透明に近いブルー」とか「なんとなくクリスタル」あたりが好きで、そういうのとミステリーをあわせたものが作りたかったんだろうなとかそういうことは思う。…

ネットメディアの耐え難い弱さ

http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/28/black-box_a_23319139/metooの話が出た時に少なくない人たちが 信憑性の低い話や、告発者に問題自身に問題がある人の前に 詩織さんの話やこの件が話題として取り上げらるべきだと主張していたはずだ。 しかしネット…

GACKTさんが参加してるICO 完全に2階建て案件・・・

GACKTのICOについて、チームのコアメンバーを構成するブリオンジャパンおよび全面バックアップする「BLACKSTAR&CO」などを調べると金融庁から昨年、「登録取消」の厳しい処分を受けた会社や人物との接点を感じるような、感じないような……気のせいですかね pi…

告発したということだけを理由に誰かを認めることはしてはいけないし、理想だけが立派な人も認めてはいけない

「告発したということだけを理由に誰かを認めることはしてはいけないし、理想だけが立派な人も認めてはいけない」 当たり前のことだ。 そんな馬鹿げたことを認めるなら、ネットはセイレムの魔女裁判だらけになるし 世の中はイケダハヤトが最も偉い人として崇…

もうそろそろはあちゅうさんは赦されるべきだと思う

許すではにいよ。赦す、ね。この言葉の弁別についてはあとで書きます。また、あくまで私の意見で、他の人には一切強要するつもりはないことは強調しておきます。 私は、そろそろはあちゅうさんとの向き合い方を変えるべきだと思うwww.huffingtonpost.jp/2017…

はあちゅうさんは「童貞」を概念としてとらえてただけだと思うよ

めいろまさんが、はあちゅうさんは電通のもつ広告業界体質の被害者だみたいなことを言ってるけど。彼女の童貞いじりはこの文脈で語るの絶対におかしいと思うよ。だって、これ電通入る前からやってんだもん。あえて「慶応大の体質」から話をするならまだわか…

めいろまさんの文章、適当すぎへん?

https://cakes.mu/posts/18928ええ・・・なんだこれ(困惑) 日本の 広告業界で セクハラを受けた女性の話 海外の IT業界で 働いてた女性の話の時点で全く噛み合ってないというか、めいろまさん完全に部外者だよね。「国際経験豊富な元国連職員」って肩書、…

「美醜の大地」 「第2次大戦末期の南樺太」という舞台

ストーリーはどうでもいいが、導入の「戦争終了直前の樺太の女学校」という設定が妙に興味を惹かれる。 戦前に樺太にあり、戦争終了後にソ連軍の進行の影響をウケた(15日以前には被害がなかった)、そしていじめのリーダー格は樺太で最も大きな製紙会社を…

投資ブログよむひまあったらその時間でエナフンさんの本読もう

ふたつだけ例外があるが残り全部アフィカスのペラッペラな記事ばかりすぎてさすがにうんざりする。どの記事も、書いてることが・投資やればこんなに儲かる(はず) ・じゃけんやりましょうね ・うちのブログからこのアフィリンク踏んでねしか書いてないじゃ…