なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

投資ブログよむひまあったらその時間でエナフンさんの本読もう

ふたつだけ例外があるが残り全部アフィカスのペラッペラな記事ばかりすぎてさすがにうんざりする。

どの記事も、書いてることが

・投資やればこんなに儲かる(はず)
・じゃけんやりましょうね
・うちのブログからこのアフィリンク踏んでね

しか書いてないじゃない。



アフィ商品の情報しかない。



ほんまにアホかと。



そういうブログを毎日毎日ブクマしてるやつ、そもそもお前ら投資してないだろ。

投資してたらそのブログ全く役に立たないってわかるだろ ?そのブログはお前の疑問に何か答えてくれたのか?



投資しろよ。
せめて投資の勉強しろよ。




ちなみに前にも書いたことがあるが、レベルが低いのははてなブログではない。はてなブログ内ではかなりレベルの高い投資家が惜しみなく情報を書いてくれているブログがある。らくからレベルが低いのははてなブックマークしてるやつらだけだ。




というかだな。はてなで有名なゴキブリさんのブログは実は結構まともな投資記事書いてるんだぞ。

そう言う記事は全然読んでねえよな。かわりに20万が100マンになりましたみたいなしょうもない記事はホッテントリする。ゴキブリさんもそりゃ見下すわ。らくからブリさんってめちゃ賢いのはわかるが、ドルバッキーさんが指摘するように、一見丁寧だけど人を見下す発言丁寧だけど養豚場の豚を見るような冷たさを感じるコメントをしょっちゅうしてて怖いよ。



つーわけで。
はてなで20以上ブクマがついてる投資ブログは基本的に見る必要全くない。


というか、本当に真面目にやってる人は

エ●フンさんのブログとか
みき●るさんのブログとか
す●さんさんのブログとか
海外投資なら広●さんとか
仮想通貨ならゲ●戦略の人とか

すでに良質なコンテンツは山ほどあるんだよね。本気で投資考えてるならそっち見てるよね。わたしこういうブログ見てたら、ほんまに恥ずかしくて自分で投資ブログやってますドヤア、とかようやらんわ、、、


はてなホッテントリしてるような投資ブログを読んでる時点でお前投資向いてないよ。

投資ってゼロサムゲームではないけど、それでも他者に優越する必要はある。なのに何横並びで、しかもレベルが低いところに群がろうとしてるの?投資ごっことかやめろよ。

そういうブログに丁寧なコメントつけてるやつは
業者かサクラかそうでないなら、バカのくせに楽して儲けようとしてるやつで、つまりカモでしかないよ。



悪いこと言わないからさっさとやめたほうがいいよ。