なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

meshigakuitaiが終わったと思ったらまた新しいはてなスタースパム

eternalcollegestとか言う人ね。

記事更新直後にはてなスターを2つって全く手口が同じだね。

ブログ見に行ったら、典型的な「何万PV達成しました!みんなに方法を教えるね!」系のやつ。



どうも最初ははてブスパムをしていたようだね。
ttp://b.hatena.ne.jp/sorio13/



そしてこの人のブログを端的に表す言葉。

何が凄いって、お勧めのゲームが80本あり、おすすめの青年漫画が100冊あり、おすすめの小説が100冊あり、おすすめの映画が100本あり、おすすめのSFが20本あり、おすすめのホラーが20本ある所。

まぁ、間違いなくクラウドソーシング使ってるか、Amazonレビューからそのままコピペして使ってる。一回やってみるかね。

「コピペだけで作るめちゃくちゃ丁寧なおすすめ100選記事」

すぐにネタばらしして記事消すみたいなことやれば許してくれるかな。

しかし、本当にしっきーとヒトデのせいで、この手のまとめ100と互助会流行ったね。







それにしてもさぁ。本当に読む価値ない記事ばっかりが検索で強くなるね。

なんでどいつもこいつも同じようなことやってんの?っていうとだれか絶対教科書配ってるんだろうね。

商材からなにまですべてやぎろぐとやってることが同じ。

アフィガチ勢じゃなくて、これは「サロン運営して儲けたい」やつ。

もっといえば、他の人から教えてもらってそれをそのまんまマネしてるやつってのがバレバレ。

とにかく少ない読者数のブログを狙ってこういうスパムやれってだれか教えてるんだろ?

せどり転売ヤー批判と同じになるけど、本来の趣旨が全く無視されて、

必要がないのにチケットを買い占めて需要を歪めたり、好きでもないのにおすすめ記事を書いてPVをかっさらったり、なんかもういろいろと終わってるね。





儲けたいなら儲けたいでいいから、私興味ないから。よそでやってください。