なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上している人の言い訳はこのエントリで99%殺せると思う

すごい。炎上した人間がだいたいいう言い訳はこのエントリによってだいたい全部つぶされるようになっている。攻撃力が高い。はあちゅうさんたちの言い訳がのきなみ全部潰されているというか、彼女の言い分を「そうだそうだ」って言ってる人までまとめてなぎ…

「魔女集会で会いましょう」ってタグでセンチメンタルグラフティみたいなを期待してたのに

https://anond.hatelabo.jp/20180216151153よくわからんけど「とあるテーマで楽しんでる人たちに対して、勝手に忖度してキモイ認定する存在」がキモいという話か。まぁわかる。ただ、わかり手の人は「キモイけど別にいいと思うよ。できればそのキモさに自覚…

はあちゅうさんは人格障害とかではなく「全て同じスキームで情報を処理してるだけ」だと思う

http://twitter.com/ha_chu/status/962605455905144833こっちのツイートが話題になってますが。万が一炎上した時に、自分が誰かに取ってきた態度が、そのまま周りがあなたにとる態度です。つらい時、そっとしておくのも優しさと思うかもしれないけど、それは…

「博多豚骨ラーメンズ」 なんというはてな村

https://anond.hatelabo.jp/20180212185331今期アニメに博多とんこつラーメンズって作品がある。人口の3%が殺し屋の街が舞台で、そこには殺し屋に殺された人に復讐する「復讐屋」や、正体不明の「殺し屋殺し」もなんかが出て来る。すげえシュールな世界観…

トリニティセブン6~  実はループものだったらしいですが……

この作品、無駄に設定が多いので把握するのがめんどい。あと、なんか中二病ネームで説明したような感じにはなってるけど 「光輝術」は光速で動けますとか 顕現装束は、シャッタースタッフみたいに破壊すればすごい力が出るとか 束縛術式で血や痛みを束縛して…

トリニティセブン1~5 イスカリオテ登場まで

■「りこっちはギャルのなか」 <君の名は>✕百合 別のマンガ家さんと間違えて立ち読みしたら意外と面白かった。 トリニティセブン 黒い月に飲み込まれた妹の聖を助けるために魔道士を目指す。 ちなみにその妹の聖が持っていた魔導書が魔王クラスに強いという…

英雄教室  「勇者死す」っていうソシャゲーあったね

「ふつーを目指す勇者の、どうみても普通じゃない学園スローライフ」がキャッチコピー。「ROUTES」かよ。勇者が魔王を倒した後、英雄を育てる学校に、力を失った勇者が、友達を作るために転入してくるという作品。とりあえずアーネストというツンデレエリー…

はっぴぃえんど

タイムリープもの。シュタゲというよりはひぐらしのなく頃に、的なお話。特定の期日(7月11日)が絶対に超えられないようになっている。ひぐらしは、皆殺し編になるまで リープの仕組み(主体)が存在することそのものを隠しており、 パラレルワールドと…