なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

トリニティセブン1~5 イスカリオテ登場まで

■「りこっちはギャルのなか」 <君の名は>✕百合
別のマンガ家さんと間違えて立ち読みしたら意外と面白かった。



トリニティセブン
黒い月に飲み込まれた妹の聖を助けるために魔道士を目指す。
ちなみにその妹の聖が持っていた魔導書が魔王クラスに強いという謎設定。

魔導書

アラタ <アスティルの写本>=ソラ
学園長。<ソロモンズゲート>。
聖<イーリアス断章>

アラタ

傲慢のアーカイブ。テーマは支配。魔法を打ち消す能力。魔王候補その1。

トリニティセブン

全員が「秘奥義」を持つ。

浅見リリス 色欲のアーカイブ錬金術。スペルはリアライズ
風間レヴィ 嫉妬のアーカイブ。テーマは期待。忍法術。
山奈ミラ  傲慢のアーカイブ。テーマは正義。映晶術。
不動アキオ 暴食のアーカイブ真言術。スペルはコンセプション。
神無月アリン憤怒のアーカイブ。テーマは崩壊。聖儀術。顕現装束は魔槍ゲイボルグ
倉田ユイ 強欲のアーカイブ。テーマは友情。重唱術。
リーゼロッテ 怠惰のアーカイブ。テーマは停滞。魔王候補その2。秘奥義は時空裂界。

魔術を使うためには
構成検索→転換→組成→実行
魔導書に「マクロ(術式)」を登録
それから「スペル(術式)」で起動。


さらに上級者になると
崩壊・創造・分解を使え、顕現装束を利用可能。

アリンと聖

この世界の番はアリン、
聖はアラタが魔王になるのを阻止しようとして自分が魔王になろうとしてる?よくわからんけど。


トリニティセブン以外

セリナ・シャルロック 数秘術
春日聖  憤怒。顕現装束はサタン。秘奥義は「天魔勅掟」


学園

■ビブリア学園
 永劫図書館は接続できるだけで所属してるわけではない?

■王立リベル魔導学園(崩壊)
アラタの中にいるアストラルトリニティが覚醒とかよくわからん展開に。

■福音探求会(イスカリオテ


魔王因子

・アラタ なんでもってる?
・リーゼロッテ 永劫図書館にアクセスしてゲット
・春日聖 アラタが引き起こした崩壊の際に、破滅世界というところに飛ばされてゲット。


感想

まぁ今のところ5巻までかけてこのスローペース。お色気要素が売りなのかもしれないけどもうちょい頑張って進んでくださいお願いします。あとキャラの描き分けが苦しいー。主人公のキャラはきらいじゃないけど。
倉田ユイとイーリアス断章はキャラ雰囲気まで似てるからわからん。