なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

友だち地獄

この記事読んで、ブコメ欄が超絶気持ち悪かったけど、これを気持ち悪いと思う私の感性が腐っているのだろうなと。

意味不明な事が起きました ブクマしたらbot扱いされた件 - Take Action



自分が間違ってるという前提で自分がどう感じたかを書く。私みたいにならないでね。

どこにも他者性を感じない優しい世界だ。別に悪い人はいないのだし何も悪いことないじゃないか。これを気持ち悪いと感じてしまうのは私がおかしいよねどう考えても。

ただ、もう記事からして受け付けない。事情は知らないけど、語りがすごい大げさだしあまりにも自分のみからの視点で語られていてるし、おかしい?ねえ、私おかしい?おかしくないよね?という押し付けがましいノリであり、賛成してもらうのが当たり前、反対なんてしないよね?って感じがもう本当に気持ち悪くて。

そういう気持ち悪いなと思ったものに対してみんながおかしくないよーってやってるのすごい嘘くさくてまた吐き気がする。


まだ全員botでした、の方がマシだと感じる。ニンゲンがこれだけの数集まって、みんな同じことしか書かない。みんな他の人の動きを伺ってるのか、人間性を感じない挨拶レベルのやりとりしかしない。私はこういうのほんとつらい。



いくつか前の記事について、なぜ他の人たちが内輪的なノリをやってるのを嫌うのか理解できないというコメントをもらった。

内輪的なノリならいいんだけど、モブサイコ100な序盤に出てきた、笑顔を強制する宗教団体にしか見えないんだよね、、、彼らにとってはそれが自然なのかもしれないけど、自分にとってはあまりにも不自然すぎて気になってしまう。別に関わらなきゃいいだけなんだけど、なんかこう、自分の感覚として人間性を殺す圧力みたいなものを感じるとつい反発したくなってしまう。