なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2016-11-03から1日間の記事一覧

3×3 eyes 幻獣の森の遭難者後半  「この世界に祝福を」

君に多くの祝福をもらった。 そして君に多くの祝福を上げた。 僕にとって、これ以上の幸せはなかった。 ありがとう、ミチル…… 「交換」をキーワードにしてきれいにまとめた作品。完成度満足度ともに高い。 読み返しに堪える作品だと思う。やっぱり私このシリ…

3×3 eyes 幻獣の森の遭難者前半  「だいたいベナレスが悪い」

人間の幸せってのは基本的に「交換」なんだよ。 物理的にしろ精神的にしろ、交換による化学反応で幸福感が生まれるんだ。 宇宙飛行士の資質もそれさ。どんな状況でも「交換」できるやつさ。 つまり、もらうだけじゃつまらないのさ。 我々は与えることにも喜…

うさぎさんに感じる複雑な感情について

http://blog.gyakushu.net/entry/30death私のこの記事に対する感想ですが、ほかの記事は読まずこの記事だけ読むととうていこの記事の書き手のことは好きになれません。この記事にはウソが書いてると感じます。ウソは言いすぎかな。矛盾とか誇張表現、そして…

「生贄投票」ネタバレ感想 なぜこういうできの悪い漫画を宣伝でごり押しするのだろうか?

追記 もともと「生贄投票」というケータイ小説の原作があった。 そこそこ人気がある原作をコミカライズして儲けようとした。 まともにコミカライズしようとすると分量が多くなりすぎるから改変した。 その結果、あまりに出来が悪い作品が出来上がった。 とい…