なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

なろう系小説 紹介動画 (その1)

原作もコミック版も両方読んでそれぞれについて紹介をしているのが良いですね。

また、ポリシーを最初に明確に示しているのも安心感が有る。

f:id:possesioncdp:20180621164742j:plainf:id:possesioncdp:20180621164749j:plainf:id:possesioncdp:20180621164757j:plainf:id:possesioncdp:20180621164805j:plain
なろう作品は小説としてではなくなろう作品として楽しむべき


一応私の評価もタイトルの横に載せておきます。

オーバーロード

◯転生したらスライムだった

◎◎◎本好きの下剋上

◎とあるおっさんのVRMMO活動記

異世界はスマートフォンとともに

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

幼女戦記

◎ナイツアンドマジック


ここからがおすすすめ

◯ありふれた職業で世界最強

盾の勇者の成り上がり

◎◎異世界迷宮の最深部を目指そう

◎この世界がゲームだと俺だけが知っている(「正しい意味でのチート作品」というコメントいいね)

(未読)願わくばこの手に幸福を (「猫ワルと並ぶヤンデレもの名作の一つ」らしい)


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(漫画版は好き)

☓私、能力は平均値でって言ったよね!

ポーション頼みで生き延びます

△老後に備えて異世界で金貨8万枚を貯めます

☓賢者の孫

異世界居酒屋「のぶ」


その他

(1)動画Part4の後半で紹介
(未読)かみがみ ~最も弱き反逆者~

△望まぬ不死の冒険者

(未読)Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る

(未読)全ては望んだ結末のために (4話で終わるらしいから見てみようかな。)

セーブ&ロードのできる居酒屋さん

◯転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?(ヤンデレヒロインもの)

転生者は魔法学者!?