なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2018-06-18から1日間の記事一覧

「魔法科高校の劣等生」や「まおゆう」、「ログホライゾン」は別格

一つ前の作品においても、「ログホライゾン」とかと比べると見劣りする部分はある。この作品もなろう原作ではないらしいしね。そういう意味でまだまだなろう作品によるボトムアップは発展途上にあるとは思う。

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」 

「うたわれるもの」を思い出す。 あるいはランス10の第二部を思い起こさせるような始まり方。主人公たちがリアリティのかけらもない存在だからこそ、それ以外のところは丁寧にというのがよいですわ。正直導入部分は吐きそうなくらいつまらないけれど、そこ…

「野生のラスボスがあらわれた」 オーバーロードのオマージュとして良質。おすすめ。

これはいいなと思ったら、やっぱりAmazonでも評判が高い。アース・スターコミックスによるなろうコミカライズは信頼性高い。ちぃ覚えた。野生のラスボスが現れた!【コミック版】 1 -黒翼の覇王- (アース・スターコミックス)[Kindle版]炎頭,YahaKo アース・…