なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

はてなはもっと戸田誠二作品を読むべき

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00118117/

 

私はこの状態になったことはないけど、

 

戸田誠二さんの作品に、まさにここで語られてるような

「過労状態だった人が、ふっと線路に歩き出して、止められた時に初めて心が壊れていたことを知る」という描写がある。その直前までほとんど兆候を見せないんですよね。

 

戸田誠二さん自身がまさにそういう状態になって会社を退職され、それから漫画家になられたという方らしい。

 

どの単行本だったかな。あとで帰って確認してみようと思う。この作家さん、知られさえすればはてなーのみなさん好きだと思うんだよなあ、、、

 

http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/COMPLEX_POOL/Rough.html

 

私は、つらい時はよくこの人の単行本読んでたきがする。久々に読み返したくなってきた