なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

劇場版まどかマギカ 叛逆の物語ED 「君の銀の庭」歌詞

叛逆の物語見てきました。 

銀は月や女性原理を象徴する金属。

地球からみれば、月は"遠い異世界"だ。そう考えると『君の銀の庭』というのは、『私には到底辿りつけない、あなたがいる異世界』と言い換えられるかもしれない

http://blog.livedoor.jp/cath142857/archives/32564910.html

そっと開いたドアの向こうに 壊れそうな世界はある
朝が来るのか 夜になるのか 迷いながら光はほころびて
声が呼ぶまでは もう少し遊ぼう
花のように廻る時を繰り返し

夢はこの部屋の中で 優しい歌をずっと君に歌っていた
何が本当のことなの 
一番強く信じられる世界を追いかけて 君の銀の庭

道に迷ったあの子が今日も 一番早く帰りついた
正しさよりも明るい場所を見つけながら走ればいいんだね
幼い眠りを守りたい番人
大人になる門は高く 閉ざされて

君は気づいていたかな 本当のことなんていつも過去にしか無い
未来や希望はすべて 誰かが描く遠い庭のわがままな物語
まだ誰も知らない
ひたむきな小鳥の声で歌う子供は何を隠し何を壊し燃える時計
秘密めく花の香り ここにいるよ

静かに寄り添って どこにも行かないで 窓辺でさえずって 
何を失くしたって

夢はその腕の中に 優しい人の嘘も嘆きも 閉じ込めていた
何か足りない心で 怒りをまといこんで行こう少女の形をして
終わらない始まりへ 本当の終わりへ

静かに寄り添って どこにも行かないで 窓辺でさえずって 
どこにも行かないで


すんません、正直ほむらさんなめてました。まじぱねえっす。

この子が何万回ものループを越えてなお、絶望して魔女になることを拒み続けたほどの脅威の執念の持ち主であることをまだちゃんと理解しておりませんでした。今回の映画でようやくわからされました。

自分の中で暁美ほむらは「ヴァンパイア十字界」のストラウスに並ぶ最強クラスのドMとして心に刻まれました。


自分が愛した者を救うには自分が死ぬしかないのに死ぬ事も許されない状況の中で、愛した者と強制的に殺し合う という事を1000年という永遠に近い時を生きたヴァンパイヤの王の立派な生き様

道を作ること、初めて実現することを達成するためには、技術や知識があることはもちろん、理想の世界を思い描いて、そこに到達できることを疑わない意思の力が必要だと思う。理想を追い求め、最善を追求しながら自らを傷つけてきた偉大なる王