なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「背筋をピンと!」1巻

DDRはそろそろしんどいので、
実際にこういうダンスやってみたいなーと思って読んでみるなど。


①男子がまず左手を前に差し出してそこに女子を迎える
 寄るんじゃない。迎えに行かない。
 リーダーはきりっと堂々と立って、女子を迎え入れる。


②ブルースのクォーターターン
4分の4拍子のゆっくりとしたリズム。
男子は左足。右足。90度向きを変えて。足をそろえる。
今度は後ろ向きに左足。右足。90度向きを変えて。そろえる。
https://www.youtube.com/watch?v=X9hVav4f3zY


③チェックバックがよくわかりません。
https://www.youtube.com/watch?v=a0g68SrX6zA
単にいったところを戻って方角を変えるだけ?


④リバースターン / ナチュラル・ターン / ナチュラル・ピボットターン
https://www.youtube.com/watch?v=zjDmH4BpIt0
https://www.youtube.com/watch?v=UXzgFd1MlVA
https://www.youtube.com/watch?v=9_sVCK-RGBw


……うん。
とりあえずここから先は自分が踊らないとわからないと思うので
チェックするのはやめよう。

ダンスの種類

①モダン(スタンダード)
ワルツ /タンゴ /スローフォックス・トロット / ウィンナーワルツ /クイックステップ

ラテンアメリカ

ワルツ(円舞曲)

・三拍子の優雅なステップ

・ライズアンドフォール



衣装について

本当にレンタルあるのね。
http://blessmens.com/plan.shtml

タキシード (ショールカラー・ピークドカラー) ¥16,800
モーニングコート (黒ベスト、コールパンツ付き) ¥16,800
燕尾服 (白ベスト、白蝶ネクタイ付き) ¥38,000

ぎゃあああああああ!?

ターニャがロシア語で何と言っているか

背すじをピン!とにおけるロシア語のセリフの和訳 - Togetterまとめ

やばい、別に意味わからなくてもかわいいけど、
実際に合わせてみるとさらにちょうかわいい。


ワタリちゃんジミかわいい

周りの先輩がすごくわかりやすい中、ワタリちゃん、何考えてるのかわかりにくいけどなんかいっしょにいると頑張らなきゃって思えるのでものすごく魅力的よね・・・。



背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

横田卓馬 集英社 2015-11-18
売り上げランキング : 13787
by ヨメレバ