なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

VALUの件でヒカルにインタビューしたAERAの竹内良介さんはちゃんと仕事をしてください

インタビュアーは別かもしれませんが、「構成:竹内良介」さんと書かれているのでこの方にいいます。

人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

ヒカルに釈明の機会を与えるのはいいですが、ちゃんと検証しましょうよ。

詐欺師疑惑がついている人の意見を、裏も取らずにそのまま載せてしまうAERAの良識が疑われます。

もうほとんど片棒担いでるようなもんでしょう?


わかりやすいところで三点ほど。

動画の企画に関する疑義

僕と、同じ事務所に所属する禁断ボーイズのいっくん、ラファエルの3人で、「誰がVALU時価総額や価格のランキングで上位になるか」を競う動画の企画でもありました。

なんでここに突っ込まない?

qwerty86 時価総額ランキング上位を競う企画で, なぜVALを売り払う必要があるのか? どう考えても暴落すると思うが. 言い訳にすらなっていない

時価総額の高さを競う企画」で全売りする必要性がどこにあるの?事務所の関係者が売り抜けてる理由にもなってない。

これも当たり前のことですが、なぜ突っ込まないんですかね。

買い戻し実行に関する疑義

18日にすべての買い戻しが完了しました。

これ嘘ですよね。
【VALU】ヒカル氏まさかのバックレ?期限を過ぎても買い戻しされないユーザからクレームが入る! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

さすがにこれについては多くの人の証言が有るわけで、これに対して突っ込まないというのは仕事何もしてないのと同じかと思います。



プレゼント企画に対する疑義

プレゼントについても、これまですべて予告通りに実施しています。動画を見て、ゲーム機の箱に体が当たっただけで箱が簡単にずれたとして、「中にゲーム機が入っていない。うその企画だ」と批判する人もいます。でも、中身が入っていても箱は実際に動きました

これについても、検証ツイートが山ほど出ているわけで、何をか言わんやですよね。

ただし、こちらについてはヒカル陣営も「箱の中身をあける動画」を配信していますのでまだ保留です。
本当にあるの?PS4(100台)の中身をノーカットで全部見せます - YouTube

この動画についても検証が入ってますが。


ちなみに、上のツイートで「偽アカウント」として報告されているアカウントと、こちらの記事で報告されているアカウントが同じです。同じアカウントの人が複数回もらっているようですねwww なんでこんなにずさんなことができるのかwwww
【悲報】詐欺師系YouTuberヒカル、プレゼント詐欺確定 part21 : なんJコレクション


現状としては、少なくとも仕入れていることは確認されましたが、
「100台すべてを送ることはなく、アリバイ作りに何台か送ってるだけ残りは再度プレゼント企画に回す」
とかやってるのだと思われています。

ヒカルが信用してもらいたかったら、その中身が確認された100台を
ちゃんと宛先を書いて(もちろんここはモザイクでOK)、
郵便局に持っていって出すところまで動画にしないともはや疑念は払拭されないでしょうね。
事務所の場所から持っていけば問題ありませんよね?


こういう疑義を全部放ったらかしにして、メディアの看板をつけてそのまま載せるってひどくない?

いつもこんな感じなのかな?AERAさんのお仕事というのは。