なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

お前のブログつまらないよ、としか解釈できないのがやばい

ひとつ前の記事で言及したブログについたブコメ見たけど

 

お前のブログつまらないよ、という言葉を投げかけてるコメントは少なく

 

互助会行為の批判が主だった。

「なぜこんなに面白くないブログにたくさんブクマがつくのだろう」という系のブコメ

 

お前のブログつまらないよ、よりも「互助会やめろ」がメインであると読めるはずだが、

 

これについて「お前のブログつまらないよ」と読み取って、そちらに反論する。

 

これは意図的な話題そらしだとしても、本気で読み違いをしているのだとしても、どちらにしてもあまり救いようがないような気がする。

 

 

というかはてなブログってもう本当に進化が止まってしまったのだろうか。

 

青二才の劣化再生産みたいなのばっかりじゃないですか。。。

 

青二才さんは的外れなことを本気で、仲間がいない状態でも書くという面白さがあったけど、微妙に的外れなことを、仲間向けのアピールとして書くぬるすぎる連中ばかり、、、本当につまらない。。。