歴史マンガはいい文明

「風雲児たち」から初めていろんな歴史マンガを読みます。オススメの歴史漫画あれば教えてください

ポリコレ以前の問題として「意見を述べる際に最低限の手続き」ってあるよね。


いつも思うんですが。この問題、ポリコレ云々カンヌンとかはどうでも良くてね。この手の騒動って、自分と意見が違う他人と会話が出来ないっていうのがそもそも問題なんですよ。

他人との「すり合わせ」が出来ないんですね。自分の感覚や基準を起点にして、そこから一歩も動けない人。自分の基準以外に基準があることを認識できない人。自分と他者の基準が違っている時に、延々と自分の基準においていかに自分の意見が正しいかを述べ続ける人。

そういう人と会話しても、無限に自分の正しさを主張し続けるだけなので無意味です。そういう人を相手にするとこういうことになりましたという実例がこちら。

@ddrdaisukiは自身の主張の理由も提示できない人でした。ダメだこりゃ - 猫箱ただひとつ

あさひ(@ddrdaisuki)が自ら反論記事を削除した件について【id:tyoshiki】 - 猫箱ただひとつ

ちなみにこの後も延々と追記されていってるので気になる人は現在この人の記述がどうなっているか見てみると面白いと思います。