なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

アフィカスは「アフィリエイターはカス」の略ではなくて、「カスがアフィリエイターをやった結果」の略

アフィブログを毛嫌いする人ってなに?」
http://web.archive.org/web/20160913091527/http://www.in-activism.com/entry/affiliate_VS_opinion


タイトルだけで記事は読んでないですが非アクティビズムは読む価値ないのでいいでしょう。


ごくごく一部のアフィブログが嫌われるのは「誤配問題」です。


また、アフィVSオピニオンじゃなくて、「他者への挑発」「つまらない」「チート」「嘘つき」が嫌われるだけです。



勝手に問題すり替えたり、関係ないアフィリエイターを巻き込んではだめだと思います。以上。




具体的には



①オピニオンを書くが単体では評価されないような内容である。たいていは他者攻撃的なものである。



②それを仲間内ではてぶ互助したり、返報性を期待してはてブ営業する



③そうやってチートで集めたPVを自慢する。「こうやればあなたもできる」という形で書いているが「チートを使っていること」「炎上を利用していること」などを隠しているので嘘である。



こんなところでしょうか。反論するなら、このあたりに反論してください。





「他者攻撃」「つまらない=雑」「チート」「嘘つき」どれか一つくらいならともかくこれだけそろってて批判されないと思っているならそれはすごいですねとしか。




私はアフィリエイターそのものは批判するつもりは全くないです。




アフィで儲けたいと思ってる人間以外にとって何の価値もない記事を、ほかの人の目の届くところにすればそりゃ興味ない人に取ったらつまらないでしょ。つまらない記事を何度も何度も不自然な形で人の目に届かせようとすればズルだと思うでしょ。




そういうことをやってるごくごくごくごく一部の、カスブロガーが嫌われている。ただそれだけの事……



というか、アフィが今より元気になる前、オピニオンブロガーでもほぼ同じことやってる人たちいましたけどやっぱり批判されてたので、「アフィリエイト」はほとんど関係ないといってよいです。アフィVSオピニオンってくくりが雑。





あなたが「カス」路線を貫きたいならそれは構わないから関係ない人巻き込む行為はやめよう

自分が汚いことをして嫌われているからといって、アフィリエイター全体を巻き込んだり、そこで理不尽に逆切れしたり、開き直ったりする人はアフィカスと言われてもしょうがないだろう。


もう「アフィカス」って言う言葉、「アフィリエイターはカス」の略ではなくて、「カスがアフィリエイターをやっているの略」ということにしたらいいんじゃないかと思います。

つまりそういうことを言い出す少数の個人がそもそも人間として「いわゆるカス」なのであって、そういう人はアフィやってなくても「カス」なことになってるんじゃないですかね。知らんけど。



ここで「アフィじゃなければまともなんです」「ブログじゃないところではいい人なんです」と言い張るのであれば、つまりアフィリエイトやブログを一番貶めているのはあなたたちですよね。私たちではないですよね?

よく「ブログでは毒舌ですが現実ではいい人って言われてます」って主張する人いるけど、こういう主張する人って、何が言いたいのか昔からわかりません。



しかしそれにしても「アフィカス」ってすごい言葉ですね……。




おまけ「雑さ」×「人目に触れる数」×「ヘイト値」=叩かれる頻度


「認識が雑」ってのは大事。



「認識が雑」な上に、その雑な認識で書いたものを多くの人の目にさらしたら、そりゃ叩かれるでしょ。


はてなって人の間違い探し好きな人の集まりなんだし。



これ雑なことを書くなって言ってるわけじゃないよ。


私はこのブログすごく雑な感じで書いてますが、ふだんはたたかれません。なぜなら1日平均PV400くらいしかないから。 私が雑な文章書いてるの知っててそれ承知の上で見に来る人だけだから。



でも、先週はいつもの感じで雑に書いたものが多くの人の目にふれたせいで、結構な感じでボコボコ殴られましたよ。でもそれって当然のことだと思う。人が増えたら、いろんな視点からチェックされるしね。殴られたくないならふだんからもっとちゃんと書くべきだったよね、って話。



ただ、自分が書いたものを、常連や身内以外の人に見られようとしたら、そりゃちゃんと書かないといけないよね。



PV増やすための方法ばっかり気を付けて、ズルをしてまでPV増やして、その割に記事の内容は雑で、たたかれたら文句言うってそれはただのわがままだしバカって言われるでしょ。



ついでに、そういう行為続けてたらそりゃヘイトもたまりますから、徐々に叩かれやすくなりますね。なんでも叩かれる人はさすがにそれまでの行為を振り返ったほうがいいと思います。私は一人だけ何かいても叩いてくる増田さんがいます。この人のヘイト溜めまくった結果なのでしょうがない。幸いなことにヘイトを溜めまくってるのは数人だけで済んでるようですが、大勢の人からヘイト溜めまくってるなら、ちょっと危ないですね。