なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

後釣り宣言は自分の信用を無くすだけだからやめたほうがいいと思う

twitterで発言するのに私が絡むのは私の勝手だから、リプライを無視してもいいし気が向いた時だけ相手すればいい。だけれども、人のブログにツッコミを入れるなら、それなりに説明責任があると思うんだけどどうでしょう。



http://possession.hatenablog.com/entry/2014/06/06/103148

について、青二才さんから反応あり。

TM2501 いやいや、デフレ構造に持っていった結果、若者が疲弊してるのはむしろ日本の方だろうが!
しかも欧米と違って若い時に基板を作れないとほぼ這い上がることが難しい国家構造で若年のワープアを大量生産してる構造は愚

「欧米と違って若い時に基板を作れないとほぼ這い上がることが難しい国家構造」欧米と違ってというのは具体的にどこの国の話をしているのか。そして、欧米にワンチャンあるってそれはどういう理屈で言っているのか。同一労働同一賃金の原則があるから、30過ぎても資格取ったり欲張ったりしなければそれなりの仕事につけるということか。

そのあたりどこまで考えての発言なのか説明してください。




あと、ブコメはともかくコメントは、書かないほうがまだまし、レベルですね。
なんでこのコメントを書こうと思ったのか、全く理解できません。

めんどくさいからちょっとしか触れないけど、あのグラフを私が拾ったのはリフレやインフレ傾向を歓迎するムードが今崩れたら、かえって景気悪くなるから「ちゃんと物価あげる方に政策向けろや!消費税上げたり、規制緩和して競争させたりする方向に舵を切るにはまだ早いだろうが」という意味合いを込めて難あるけどインパクトのある図を使ってああいう風に煽った

まぁ、あそこまで釣れてしまったのは想定外でしたが

「資料に難あるのはわかっていたが煽った」「まぁ、あそこまで釣れてしまったのは想定外でしたが」 


おう、後釣り宣言やめーや。


これだけ読んだら、よんだひとは、
「じゃあつぎからこいつの書いた文章は信用するなってことか」と思うだけですよ。

どういうつもりでこのコメント書いたんですかね。



私は「わかってないなら馬鹿だし、わかっててやってたなら不誠実だよね」と言っているわけです。

これに対してコメントで「いや、わかっててやったんだ。わざとだ。」って言ってしまってるわけです。

つまり「後者=私は不誠実な人間である」を認めてるということですよ。

そういう解釈をして欲しいんですか?このコメントをして、私にどう思ってほしかったんですか?

いい加減、「自分が言いたいことだけ言ってあとは相手が自分の思った通りに動いてくれることを期待する」という、中学生みたいな幼稚なコミュニケーションやめませんか?



こういう思わせぶりな態度をとって、いざこちらがその気になったらスーッと逃げていく。なんちゅういけずなお方なんやろ。 うちはいつもこんなかんじで弄ばれてばかりや。 でもダマされる私がバカなんよね。よよよ。