なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

今更だけど、気に入らないはてブユーザーを非表示にする方法について

見たくないユーザーを非表示に設定することができます。


①ヘッダーメニューの設定から、「閲覧」タブ→「非表示ユーザー」に見たくないユーザーのユーザー名を入力することで、そのユーザーを非表示にすることができます。詳しくはブックマークのカスタマイズをご覧下さい。

お気に入りへの追加と同じように、各ページ内のユーザーアイコンにマウスカーソルを載せると、「非表示に追加」ボタンが現れます。ボタンを押すと、該当のユーザーを非表示にすることができます。

この設定を行うと、エントリーページ(コメント一覧が表示されるページ)において該当ユーザーが見えなくなります。ただし、ログインしていない場合やRSS/Atomフィード内ではその限りではありません。

http://b.hatena.ne.jp/help/faq#faq-10

①は知ってるし使っているけど、②の方法が使えない(「非表示に追加」ボタンが出てこない)んですが。私と同じ症状の方、あるいは解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?

非表示にしたいはてブユーザはたくさんいるのですが、いちいち手入力するのめんどくさいです。旧はてブユーザページは、1ボタンで非表示登録できたのに、新はてブユーザページを使ってるユーザーはこれできないものだと思ってました。

そのため、手入力がめんどくさいという理由でどうしても表示したくない人以外は非表示登録してないのですが、もし1ボタンで出来るなら、使いたいです。





身内ブクマは割りとどうでもいいけれど、不愉快なブコメの非表示は私的に結構重要です。

もともと私はホッテントリや新着エントリを全部読むわけじゃないです。
読むものと読まないのは自分で選ぶので、つまらないものに汚染されすぎて「面白い記事があがってこない」のでなければいいです。逆に言うと、他の人がつまらないと思う記事でも自分が面白いと思うものは読んでます。たとえば、虚構新聞は、記事を全く読みません。ブクマだけ読んで終わりです。読まないので怒るも怒らないもないです。
記事については、私個人に限って言えば自己責任で構いません。ネットでアホな記事書いて不愉快になったとしたら、それは自業自得って突っ込んでもらっていいです。何かの記事を読んで憤っていたら、アホかと突っ込んでもらえばいいです。(他人からそう言われても憤るのはやめませんけど)

それより、わたし的には新ブックマークページを使っている人を1ボタンでを非表示にする方法がよくわからないのでこっちをなんとかして欲しいです。旧ブクマページだと「お気に入りに追加」「非表示」ってのが並んだ位置にあって簡単に非表示にできていました。ところが新ブクマページだと「お気に入りに追加」ボタンしか無いような気がするんですが…。