なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

渋谷会館閉店か・・・

http://www.ge-sen.com/am/3470_n_15487/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000003-jct-ent
http://togetter.com/li/551119

私にとって渋谷会館的な思い出というのは
一つ上の世代にとってのラオウ様みたいな存在だったかもしれないなー。



ワタシ的には格ゲーはストⅢ3rdとKOF2002、GGXXあたりが全盛期で、
その後は細々とVFとか鉄拳とかやってたけど
今はすっかりニコニコ動画で見る専になってしまった。
このニュースしったのも閉店後であり、
すっかり格ゲープレイからは疎遠になってしまったのだな、とあらためて思う。


今はゲーセンいっても音ゲーしかやらない。
DDRは今でも頑張ってるけど、他の人としのぎを削って・・・みたいな熱さは無くなった。


見る専ではあるけれど、やっぱり格ゲーは好きだ。
無くなって欲しく無いとは思うから、頑張って欲しいと無責任に願う。

とはいえ、ニコニコ動画で出てるような人気のゲーセンでさえ
次々と潰れていってるからなぁ・・・。

もうラウンドワンくらいしかないのかな・・・。


おまけ

◆ゲーセンが廃れ始めたのってこういう奴のせいだよな
http://www.news30over.com/archives/7219888.html


◆客引きの役目を終えつつあるコンビニの雑誌たち
http://t.co/sKaddFdWjF


ゲーセンも、家庭用ゲーム機も、コンビニ雑誌もエロゲもマンガもラノベ
スマホやニコニコ、なろうといったウェブサービスに置き換わってる、のかな。

まぁ善し悪しじゃなくて、やっぱりちょっと寂しいかも