なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「エスプリト」 ニセコイの作家さんが以下にストーリもの向いてないか

ハンターハンターとワンピースの序盤を足してニで割って主人公を女の子にしたお話。

狭い島に住んでいて世界を知らなかった女の子が、
ある日島の外からやってきた、「世界を旅する航務員」に出会って
自分も同じように未知の世界に挑みたい、と「航務員」になることを決意する。

あとこの作品は「念」みたいな能力がある世界。(この作品ではジンクスという名前)


ただ、1話の壮大な立ち上げ方と比べると、2話から学園ものになってしまって盛り上がる冒険がなかなか始まらない。この作者さんは、自分の作ったキャラクターを愛しすぎていて、そのキャラの話を優先しちゃうくせがあるのだと思う。

だから、学園モノをやってるほうがあってると思うんだよね。


2巻まで読んだけどうーん。。。という感じ。全体の評価はまだ出来ないけど正直続き読みたいと言うほどではない。また余裕があれば。