なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

なろう系小説 紹介動画 (その2)

蜘蛛ですが、なにか?
これは漫画版が良くできていて「導入部分を意図的にカットして、いきなり蜘蛛としてスタート」する。
原作の「主人公以外の動き」はあえて排除しているので非常に読みやすい。

ただ、私はWeb版が一番好きです。ランスシリーズの設定に似てるよね。


■田中
ヒロインが頭おかしすぎてついていけない作品。
とおもったが、漫画はともかく原作はマシなのね・・・・・


異世界薬局
これは作品の作り方が他と違う。すべてのなろう作品でこれくらい編集が仕事してくれれば糞が量産されることは無いはずなのにね。



★★★はぐるまどらいぶ
これはなんでコミカライズされないのか理解できない。ジャンプ漫画のように熱い。


★★★「ラピスの心臓」「最果てのパラディン
これはコミカライズむずかしいやろうな。でも面白い。
「セール不ポイントがわかりにくい」という指摘はなるほど……。


(未読)あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい。他人の金で。そうだ盗賊になろう
タイトルに反して、内容はYoutuber。ほかプレイヤーのレベルがたかければ多分めっちゃ面白いとのこと。


(未読)生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
え、なにこれ。PVあるの?



無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」

「モンスターのご主人様」

(未読)★★★「Garden of Clockwork」 を紹介します。

(未読)★★★「-インフィニット・デンドログラム- 」
次世代のソードアート・オンラインかな?

(未読)★★「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 」 
猫耳猫の逆パターンか。 それは面白いかもしれない。

(未読)★「しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王 」
異世界勇者互助会は面白かったからこれはこれで。

「これがなろう勝利の理由!(略)」