なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった」 邪道だけど面白かった。おすすめ。

意外なことに、かなり面白かった。★2はつけてもいい。

なろう系の人たちは、ぜひこういう系統の作品にもっとチャレンジしてほしい。




ゲーム内容はJRPGではなく、クトゥルフ型のTRPG型=「ミッションクリア型」のデスゲーム。

イメージとしては逆転裁判に近い。制限時間内に犯罪者を見つけ、ゲーム制限時間内に犯罪者の犯罪を暴いたり、その犯罪者を殺せばゲームクリア。報酬と制限時間延長を得ることができる。

時間制限内かつお金が続く限り、死に戻りを使ってなんどでもやり直しをできたり、他にもゲーム特有のアイテムを使って、部分的なチートができる。


ミステリーにこういうゲーム要素を持ち込むのは邪道ってなるかもしれないけど、
むしろこっちの分野はまだまだ開拓の余地がありそう。


俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~(1) (ガンガンコミックスUP!)

わるいおとこ,彭傑&奈栩 スクウェア・エニックス 2018-01-22
売り上げランキング : 26253
by ヨメレバ