なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「このハゲー!」ネタを一度も使わなかったやつだけが淫夢ネタ批判しなさい

って感じだと思うけど。

個人的にはめっちゃ面白いとは思わないので無くなっても全然いいと思うけれど

中学生くらいの子供にああいうのがウケるのはわかる。

小学生が「うんち学習帳」みたいなのを喜んでしまうのと同じで、

不謹慎なネタというだけでわけもわからず楽しいと思ってしまうのだろう。




「ゆうきくん」や「野々村議員」ネタで笑うのはさすがにどうかと思うけれど

あれにしたって「ブロントさん」みたいな扱いなのだろう。

どうでもいいネットの他人についてはもはやコンテンツであり、「一個の人格として尊重すべき」なんてのが通じないという事例はやまほどある。

そのなかで、淫夢ネタにだけ目くじら立てるってのなんか気持ち悪いなー。

私がそれを目にするのっておやつの動画か、biimシステムのRTAくらいで、基本的にニコニコ動画さえみなければそんなに視界に入らないと思うんだけど。
そんなに目くじら立てるほど淫夢ネタって目立ってるか?

twitterで見かけるというなら、そういう発言してるやつをフォローしてるのが悪いんじゃないの?





はてなの人間だって執拗に長谷川豊をネタにしてるわけで、

なにかしら「おかしな発言」や「特異な言動」をした人を晒し上げにするのは変わらないじゃん。

子供たちがそういうのをゲラゲラ笑いながらやるのにたいして

はてなの人間はそれをしかめっつらをしながらやるという違いが有るだけだ。


どれほどのちがいが有るっていうんだ。





わたしはとにかく「このハゲー!」ネタが嫌いなのだが、

淫夢ネタ」が不愉快って言ってる人がこっちは無抵抗につかっているのをよく見た。

こういう人たちが、自分が不愉快だと思ったものにたいしてだけ急に真顔で「こういうのはよくない」とか言っても全く説得力無いんだよね。


ミソジニーまるだし発言や、セクハラまがいのエロ発言をTwitterでせっせと毎日投稿してる青二才がさジャンプのToLOVEるネタで真顔で「あれはセクハラだ」とか「性犯罪を助長する」とか言ってるの見たけど「お前がそういう発言をする資格があるのか」とまず思ったよ。






それと一緒で「淫夢ネタは不愉快だ」という発言をするのはいいけど

そこで「自分はまともだ」だの「淫夢ネタはいじめみたいなものだから駄目」って言ってるやつらをみると

「お前ら普段の自分の発言で、そういういじめみたいなことしてないかよく振り返ってから言えよ」と思わなくはない。





私はとにかく「何を言うか」とおなじくらい「それを誰が言ってるか」を重視するので、

普段にいい加減な発言しているやつがまともな発言をするってことのほうが100倍気持ち悪いんだよね。

そういうことに違和感感じない人間の気持ち悪さを極めると「猫箱ただひとつ」のべるんさんみたいな自分のことは百%棚にあげる怪物になるわけだけれど、そういう人間への嫌悪感と比べたら、淫夢ネタの気持ち悪さなんて可愛いもんです。





そういいながらも、私も普段の自分の発言を顧みずにキレイゴトをいうことが多い。

その都度、雰囲気で発言してるだけで、一貫性もないし、ほんとにいい加減だ。

だから私がまともなことを言おうと思ったら増田で語るしか無いだろう。

ただ、少なくともそのことに自覚は有るので、

まるで「自分は普段から全く非がないきれいなやつだ」みたいな勘違いしてる人間を見るとイラッとする。