なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

派遣しながらブログで稼ぐやり方が正しいと本当に思ってるなら、なんで正社員DISなんかやってんの?

昨日書いた「私がイメージする下品」についての実例を上げておきます。


okite.hatenadiary.jp/entry/jibunnojikanwotorimodosou


これな。



私がイメージする「ざ・下品」ってこういう記事のことをいいます。






内容が正しいか正しくないか以前の問題です。

エゴが強すぎる。世界観が強固すぎる。自分以外のものを受け入れない。話が通じない。

こういうタイプの人が私は一番苦手です。

この時点で満貫手ですが、この人の場合はさらにドラドラとしてそれを口汚く攻撃する上に下から目線乗ってる。さらに言えば、内容がつまらないし見た目がけばけばしく、コンテンツの大半はコピペ頼り。

色んな意味で私の中では「ザ・下品」と言いきれるひどい記事ですね。





前の記事でもいいましたが、「ざ・下品」と言ってるからといって否定してるわけではないです。

私が生理的に受け付けないと言うだけであって、好きな人はすごく好きなのだと思います。

私はダウンタウンナインティナインのお笑いが嫌い、といえばわかるでしょうか。

「身内」には親切であり楽しい空間なんだろうと思いますが、私が苦手な漫才師の内輪トークの世界。内輪に入れない人にはひたすらに寒いあの雰囲気。私はあれがあまり楽しめません。

私は嫌いでも、好きな人は多くいるし、そちらのほうが多いくらいでしょう。

なので間違ってるとか否定する、ということではなく、単に私がこういうの嫌いだという話です。

上の記事書いてる人が魅力的だと思ってる人は、別に擁護とか要りませんのであしからず。「あいつは俺達のセンスがわからないやつだwww」って思ってくださればいいです。





脈絡なく唐突に出てくる正社員DISの嵐に草生える。この人いつもこんなこと考えながら文章読んでるなら何の本読んでも意味ないと思うよ

たまにいるよねこういう人。

・「正社員」というサムライ身分をゲットしたんですから、入社後の主幹業務は「仕事をしているふり」になる。 実際の『現場』を回しているのは、下請けの正社員、派遣会社の正社員、派遣会社の契約社員、派遣会社の派遣社員、アルバイト、パート、フレックスの主婦、とかなんだから。「正社員」は、そこであがった数字を空調の効いた部屋で眺めながら延々と机上の空論を繰り返し、訳の分からない指令を現場に飛ばすだけだ。



・「正社員」には「生産性」なんて概念は皆無だ。サムライが商売ができないのと同じだ。



・今までの日本社会では「正社員」になれれば勝ち組で一生安泰だった。

もう、こういう身内ノリが私には心底寒く感じられる。

なんか、仕事終わった後にお局さんの悪口を言って盛り上がるみたいな悪趣味さを感じる。

日本社会の一番の問題は、生産性の高い人間」の給料が「生産性の低い人間」の半分以下で、しかも訳の分からない理由でいきなり解雇されたりする可能性もあることだと僕は思う。

で、この人の中では生産性が高い=派遣社員。生産性低い=正社員、なのか。

ネット魏延さんの男女理論並にシンプルでいいですね。男は虐げられているのだー。特権階級の女が男に対して被害破るのはやめろーってそんな話ですか。妄想乙としか言いようがありません。


お前はオプザイルですか……

・結局、日本では▼『無能な働き者』が『有能な怠け者』よりも評価されまくってるから、『有能な怠け者』はアホらしくなってミニマリスト化する

・僕のビジネス人生にはいくつもそんなエピソードがあるんだけど、結局、派遣社員の僕があげた成果を、何の能もない、生産性マイナスな「正社員」がマイナスにしていく。もちろん、年収で言うと、この「正社員」の年収は僕の倍以上だろう。僕の倍以上の社会コストをかけてマイナスを出しているのだ。

・というわけで、僕は、一貫して、「正社員」なんていらないという考えで、この考えはたぶん、死ぬまで変わらないと思いますw存在意義がマイナスなんだから。

というか、その後も何でもかんでも今の仕組みをDISッてるだけで、何一つ自分の意見がない。

何にでもとりあえずケチ付けて自分を持ち上げたいだけマンですか……。

あのね、とにかくどの話もこちらに伝わる根拠がなくて、「お前がそう思うんならそうなんだろうな」以上の何者でもないですよね。

説明下手か。こんなんで本当に仕事できるの?

なんかね。この人のやってることってオプザイルとあんまり変わらん気がするんだよね。俺すごいすごいって自己申告してるけど全部自己申告。演出。 それで人を引きつけようとしてるんだけど、ボロ出過ぎてて、仕事したことある人から見たら苦笑するしかない、という感じ。私はこの人が優秀な社会人だとはどうしても思えないなぁ。





派遣しながらブログで稼ぐやり方が正しいと本当に思ってるなら、なんで正社員DISなんかやってんの?

正社員を選ばなかった俺賢いって言いいながら、正社員はずるいって言ってるの死ぬほど格好悪くない?

・僕はなんとなくそんな未来を予測していた生意気な大学生だったので、正社員の道には進みませんでした。コスパ悪くって。。。


・まぁ、一般的日本人の若者とは真逆ですが、自分の好きなコトだけをして、さらに生産性が高いなんて、サイコーじゃないですか?逆に、みんななんでそう考えないんだ???


・我々庶民としては、そんなブラック企業のセコイ戦略を相手にせず、生産性の高い仕事のみをして、キカイの価格が下がるのを待つ方が得策です。

これだけ「俺の選択は正しい」って言ってるのに、なんで、今の世の中は間違ってるみたいなこといってんの?

自分の派遣しながらブログするという生き方が正しいって思ってるんでしょ?10年後は自分が勝つって思ってるんでしょ? だったら、その選択に胸を張ればいいだけの話じゃん。だまって愚かな人を見てほくそ笑んでればいいんじゃないの?

それなのに、なんで一生懸命「マーケット」に文句言ってるの?ほんとに意味がわからないかな。

というか、この記事を見て生産性アップ=許容量を越えて他人のコピペしまくること って考えてる人がそんなに優秀なのですかね。

この記事1つだけ見て思うのは「ここまで紹介されてる本の中身が頭に入ってこない記事を書く人すごいな」でした。優秀な人の本の紹介とはとても思えないんだなぁ。プレゼン下手くそかよ。本当に優秀なんだったら、少なくとも一度は「正社員になりませんか」って声かけられると思うんですよね。。。ドコモ人材不足だから。


とにかく、この人に限らず、こういうつまらない記事を書く人がブクマスパムやら互助会で目立つところに出てくるはてなのシステムはほんとに嫌だなぁ

だいたいこの手の人はみんな言うことが同じなので、こうやって一つ記事をちゃんと見て自分の感想を述べておけば、次から同じやつはみな同一の処理ができると思います。ブクマで批判しても意味が無いので、こういうブログを見たときは、みなさんも一回だけちゃんと批判して次からは無視するようにしたほうが良いと思いますね。