なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「背すじをピンと!」7巻感想  「カップル(関係性)」として進化するということ

①「接点」は何個あるかを意識する。
 一緒にいることや近くにいることと「接点」は違う。


②その「接点」から男性がアクションを伝える。女性はそのリードを受けて、相手が自分をどう動かしたいのか感じ取りリアクションする。



③「能力」を信頼することと「通じあう」は全く別の話

二人はお互いを認め合ってはいるが、お互いのことについて関心がなさすぎる。もっと相手の気持ちを汲み取る努力をしなくてはいけない。相手の能力を信頼しているが、それゆえにリードをしなくても勝手に相手がついてきてくれると勘違いする。



④自分のカップルの「型」を理解して成長目標を考える

お互い寄り添い助け合うカップルもいれば、お互いがパートナーに負けじと競い合い高めあう戦友のようなカップルもいる。みんな違っていてみんないい。大切なのは自分がどういうタイプのカップルかをよく理解して「練習する」こと。そんで、どういうカップルに「成長」していくのか考える。


⑤他者は参考程度にする。自分たちの現状を正確に理解するほうがはるかに大事

経験者のマネをして難しいことをやっても仕方がない。自分たちでもできる簡単なやつを考えること。


⑥「成長」曲線を意識する。

急激に成長していくと、踊り場(停滞期)がつらいがそれはそういうもの。
緩やかに成長し続ける、周りを気にせず、一歩ずつ成長していくのを楽しむ。これだと危なげなくて安心感がある。



⑦お互いが自己を犠牲にせず、主張するべきところは主張する
「二人で一組」という意識。 お互いが遠慮しあうカップルであってはならない。お互いがお互いを輝かせるような関係を目標とする。



⑧ちょっと勇気を出してみる

ちょっとだけ勇気を出してみる。
ちょっとでいいんだ。ちょっとだけ勇気を出せば変われるんだ。
脇役が主役になれるくらいには。
そして、そんな勇気を出させてくれたのは……

 

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版]

横田卓馬 集英社 2016-10-04
売り上げランキング : 3317
by ヨメレバ


あああああ。これめっちゃ面白いんだけど、面白すぎてクライマックス感すごい。
このまま終わってしまいそうな気がして怖いですわ。