なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

hagexさんいなくても批判されるような人が、この期におよんで逆張りのつもりでhagexさんを攻撃するのだろうなと思った

今回の事件を受けて逆張りかなんだか知らんけど、この状況でhagexさんやらkanoseさんやらraf00さんを攻撃してる人がいた。(ちなみにその人はやたらとイケダハヤトを持ち上げてる。いくらイケダハヤトを崇拝しても同じようにはなれないのに、なんとなく「そ…

なろう系小説 紹介動画 (その2)

■蜘蛛ですが、なにか? これは漫画版が良くできていて「導入部分を意図的にカットして、いきなり蜘蛛としてスタート」する。 原作の「主人公以外の動き」はあえて排除しているので非常に読みやすい。ただ、私はWeb版が一番好きです。ランスシリーズの設定に…

なろう漫画レビュー その4

http://www.nicovideo.jp/mylist/60039110 8 「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」 私もこれは騙された。めっちゃ絵がいいのにね……。しかし気持ちいくら位DISっててすごい。 「絵は評価するし設定もよいが、転生要素が次元を超越して糞」「漫画家の努力がすべ…

なろう漫画作品レビュー その3

http://www.nicovideo.jp/mylist/60039110 5 異世界居酒屋のぶ 「現代技術物品チート」 表紙見開きでもうまい漫画家さんはいるということ。その漫画のうまさを動画で説明している。 5-1 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです これはもう私…

ゆっくりなろう漫画レビュー その2

http://www.nicovideo.jp/mylist/60039110 1:異世界はスマートフォンとともに 「このシナリオならこの絵柄だよねという説得力があります」 「絵柄がシナリオの苦痛を和らげてくれます」1-2:「シェイカー」 2:物理さんで無双してたらモテモテになりま…

男の娘

ですってよ。 オススメの作家さん ぐじら4号ドバト 「ギャングと青い夜」ヤドクガエルミキの放課後ネムネム先生堀骨砕三「閉暗所愛好会」夕凪外部隊 具体例 オーバーロードのマーレ暗殺教室の主人公福島鉄平「アマリリス」FGOのラーマげんしけんのはとくん…

ゆっくりなろう系漫画レビュー

私と似たようなことをハイレベルにやってる人いたというかもうこの人だけでいいんじゃないか?すげええwwww全然知らない作品がたくさんあるwww いちばん大事なのは、「クソな作品を量産する掲載媒体はどこか」 またその際に「クソな原作を拾ってきて…

なろう系小説 紹介動画 (その1)

原作もコミック版も両方読んでそれぞれについて紹介をしているのが良いですね。また、ポリシーを最初に明確に示しているのも安心感が有る。なろう作品は小説としてではなくなろう作品として楽しむべき 一応私の評価もタイトルの横に載せておきます。◯オーバ…

「幸色のワンルーム」が嫌われているのはどう考えても広告が悪い

まず最初に言っておくと、すでに記事に書いたとおり、私はこの作品全然好きじゃないし駄作だと思ってます。ただ、ドラマ放送に関する批判のされ方は妥当なものとは思えません。叩いてる人はまず最初にこの作品に対するヘイトがかなり高まっていてそれからも…

「魔法科高校の劣等生」や「まおゆう」、「ログホライゾン」は別格

一つ前の作品においても、「ログホライゾン」とかと比べると見劣りする部分はある。この作品もなろう原作ではないらしいしね。そういう意味でまだまだなろう作品によるボトムアップは発展途上にあるとは思う。

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」 

「うたわれるもの」を思い出す。 あるいはランス10の第二部を思い起こさせるような始まり方。主人公たちがリアリティのかけらもない存在だからこそ、それ以外のところは丁寧にというのがよいですわ。正直導入部分は吐きそうなくらいつまらないけれど、そこ…

「野生のラスボスがあらわれた」 オーバーロードのオマージュとして良質。おすすめ。

これはいいなと思ったら、やっぱりAmazonでも評判が高い。アース・スターコミックスによるなろうコミカライズは信頼性高い。ちぃ覚えた。野生のラスボスが現れた!【コミック版】 1 -黒翼の覇王- (アース・スターコミックス)[Kindle版]炎頭,YahaKo アース・…

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」 異世界版ワンパンマン。これはおすすめ。

https://ncode.syosetu.com/n5691dd/ 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメディ! 行き着くところまで行き着いた感じのやつ。個…

「私、能力は平均値でって言ったよね?」 これは全然ダメ。おすすめしない。

コミック版3巻まで読んだ。すべての能力が世界最強クラスと最弱の平均で、世界最強クラスというのは人類じゃなくて神クラスも含むということで潜在能力は人類最強クラスなんですって。つまり「全パラメーターでチート」という設定。ちなみに、当初の平凡に…