なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マサツグ様文体」

https://anond.hatelabo.jp/20180428105955についた反応がとても素晴らしい。 id:whkr ①「こんな状況で理路整然と」した ②「長台詞で」反論し、 ③「その言葉を一言一句書き起こせる」なんて周りの人たちも拍手喝采だな。 これはいわゆる「世の悪人やクレーマ…

差別と戦おうという人はその前にちゃんと国語力を身に着けたい

<はじめに> 今回はたまたまoldriverさんが「わざわざ名指しで他の人の読み方を否定する」という行為をしていたので代表として言及しますが、例のwithnewsの記事に関してでおなじような読み方をしている人はoldriverさん以外にもたくさんいます。oldriverさ…

東大入るだけなら、中2~3くらいから勉強すれば十分いける

https://togetter.com/li/1215940 まず最初に言いたい。突っ込むところそこかよ!!!! 任天堂に入社するのは東大に入るより遥に難しいので、先にそっち言えよ!と思った(笑 んで、これはあくまで東大に入ることの難しさを語ってる話だよね。 そっちに関し…

ちなみにワイは新聞読むべき派

ネットだけ読んでる人よりはやっぱり新聞毎日読んでる人のほうがレベル高い。読みたい情報や興味ある情報以外でも目にする習慣がある人とない人では年単位で見るとはっきりと差が出てくる。「紙」の新聞にこだわる必要は全くないと思っているがそれでも新聞…

ただの大学生である東大生をネタにするだけで何の創意工夫も感じられないコンテンツほんとにクソすぎるので滅びてほしい

東大生はなぜ“森友改ざん問題”後も安倍政権を支持するのか | BUSINESS INSIDER JAPAN東大生なら常に俺たちより頭のいいこと言わなきゃいけないとか思ってる人がいるならそれ三沢さんと同レベルだからな。東大生っていっても、いろんな分野でたくさんいる「決…