なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

meshigakuitaiが終わったと思ったらまた新しいはてなスタースパム

eternalcollegestとか言う人ね。記事更新直後にはてなスターを2つって全く手口が同じだね。ブログ見に行ったら、典型的な「何万PV達成しました!みんなに方法を教えるね!」系のやつ。 どうも最初ははてブスパムをしていたようだね。 ttp://b.hatena.ne.jp/…

Fランシリーズその2 54話~56話

(特に見る必要なし)56話 企業分析の話 =会社の差別化要素を理解する(コメダ珈琲とスターバックスの話)分析が不十分だと頓珍漢なことをいうよ、という話 ね、ぜんぜん違うでしょ? ビジネスモデルの違いを知れば、志望動機や自己PRは変わるという話が…

Fランシリーズ その1 57~60話

一番最初に見ておくと良い話。基本的にはこの作者はこの動画にある内容を繰り返しシチュエーションを分割して語っているだけ。この動画の内容がわかっているなら、他の動画はぶっちゃけ見なくても良い。 (1)学歴フィルターについて 存在はするが、これは…

「めしがくいたい」さんはさ、MANSA会員なのにはてなスタースパムとかやってて悲しくないの?

まぁ東大卒でもピンきりあるわけだし、MENSAにもピンキリあるんだなぁってことはよくわかりましたが、なんか見てて悲しい。https://www.nasnem.xyz/entry/2017/09/03/083500/もうその芸風Appsさんのところで見たから。とりあえず私の目につかないところでや…

はてなスター営業やってたら一発で可視化されるという話。

なんかここ数日わたしのブログにはてなスタースパムしてる方 http://hatena.ahiufomasao.org/entries/?blogger=meshigakuitai はてなスタースパムで人を集めてるのがよくわかる。ただ、そういう人ってのは当然誤配が起きるのでttps://www.nasnem.xyz/entry/2…

さすがに直接トラバまで送って文句いったわけだから

もういい加減スターつかないと思ってるしこれでスターまだつくようなら、嫌がらせだよね

あのさあ・・・

スターがつく順番が投稿順じゃなかったから手動だと思ったけど、まさか自動でやってんの?

青二才さんと接した人って遅かれ早かれこういう接し方になる人多いよね

https://togetter.com/li/1151819 かつま大佐(モンドセレクション金賞受賞) @kamiomutsu 20時間前 コメ欄の伸びで歪んだ承認欲を満たしてるんじゃないかと思えてきた。みんな彼の精神ケアに協力してるのかもしれない。 でも彼が明日も総武線を止めることなく…

「ゴブリンスレイヤー」 ゴブリン=互助会

互助会をあまくみるべきではない やつらはバカだが間抜けではない やつらは恨みを一生忘れん。 生き残りは学習し、知恵をつける。 生かしておく理由など一つもない。 善良な互助会、探せばいるかもしれん。 だが、人前に出てこない互助会だけが良い互助会だ…

ARMS その5 カリヨンタワー地下攻略

キースシルバー VS 高槻涼 俺は破壊の神としてこの世に生を受けた。 お前もそうだろう、ジャバウォック。 この世に神は二人もいらん! キースシルバー(アレックス)の過去。 覚えておいで。 ここで死んだ人間も、お前と同じ。 力を手にしたのはただ怖いから…

ARMS その6 プログラム・バンダースナッチ

人の意志こそが、どんなに強い運命にも 打ち勝つ希望だと 日常に戻ってくるがまだ終わっていない。 エグリゴリの残存勢力が日本に終結 モデュレイティっドアームズを装着。 カツミのなかにARMS因子が侵入してしまったことが判明 目覚めたARMSはバンダースナ…

ARMS その4  カリヨンタワー攻略地上編

キースグリーン(チェシャ猫)VS ジェームズ・ホワン 「魔剣アンサラー」 アリスよ、私たちは、あなたの意思を代行するために作られた。 私達の心は、あなた自身の葛藤を映して 相互に矛盾する意思を持たされている。 未来は、まだ決まっていない。 だからこ…

ARMS その3  過去編

エグリゴリ、人に知恵をもたらした堕天使の名前 1946年 ギャローズ・ベルでARMSが発掘される。「エグリゴリ」のキース・ホワイトによって、アザゼルは徴収される。アザゼルとのコミュニケーションに失敗。 一度暴走して人を融合しようとしたが、その後活動停…

ARMS その2

スナーク狩り編終了 ああ、たしかに俺にとってお前は厄介な存在だ。 その力の使い方も考え方も、 今の俺とは全然かみあわねえ、だが、わかったんだ。 俺の無念、憎悪、怒り…それがお前を目覚めさせた。お前は俺だったんだ! だから、俺はもう二度とお前を拒…

ARMS その1

中二病のバイブルとして非常に有名な作品。とにかくまじりっ気が殆ど無い純度の高い中二病要素の数々が魅力的。「力がほしいか……欲しいなら、くれてやる!」という台詞や 世界のすべてを牛耳っている組織「エグリゴリ」、高槻ママの設定「笑う女豹」「地獄の…

第一回 「はじめての青二才」大賞

ttps://togetter.com/li/1151819コメント欄、はじめて青二才を見て興奮してる人たちが面白すぎるのでランク付けした。 第一位 本当魔理沙アイコンつけながらこういうことやんないでよ頼むから 第二位 「オタクキモイ」の六文字で済む内容をこんな長文使って…

頭の悪い人たちは、大ヒットすることもあるがリスク管理がヘタなので長生きできない

ワインバーグの法則 - この夜が明けるまであと百万の祈り クリスマスプレゼントに金槌をもらった子どもは、何でも叩きたがる。 昨日青二才さんが「ジェンダー」みたいな言葉を使ってるtogetterが話題になってましたが案の定ずさんな内容でしたね。「差別とか…

怪文書

ttps://anond.hatelabo.jp/20170619182921最近ほとぼりがさめたと思ったのか またホッテントリでよく見かけるようになってきたけどこの件どうなったのかな。怪文書ってことで一件落着したのかな

「 夫に求めるのは具体的行動ではなく怨嗟の行き所らしい」という記事について

夫に求めるのは具体的行動ではなく怨嗟の行き所らしい https://anond.hatelabo.jp/20170910181855 よくある記事だが、コメントもうの盛り上がりが面白い。 まず最初に。ただしい間違っているはさておき増田は愚かである。 この状況で何をすればいい?って聞…

ダブスタダブスタというなら

全員が全員とは言わないけどさ。かなりの割合の人間が、自民党が批判された時に、 国が抱えてる大事な問題比べたら●●問題は些細なことだ。こんなことで大騒ぎして国会の時間を無駄にするのは許されない って話ずっとしてきたよね。不倫問題どころか、もりか…

くたびれはてこさんの意見は傾聴に値する部分も多く有るが、こういうところが駄目だよね……

unoyuhkaさんやくたびれはてこさんは、男性批判に関しては割りと傾聴に値する意見を言ってると思うのだけれど、なんだけれど、同じ理論がなぜかフェミ側や女性側には全く適応されないのが本当に面白い。そういう思考を完全にカットしているのかな。 さすがに…

VALUの件でヒカルにインタビューしたAERAの竹内良介さんはちゃんと仕事をしてください

インタビュアーは別かもしれませんが、「構成:竹内良介」さんと書かれているのでこの方にいいます。人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュースヒカルに釈明の機会を与えるのはいいですが、ちゃんと検証しまし…

「はじめての青二才」大賞と3年前の記事の評価が全く変わっていないのほんと草

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/834557 中村淳彦レベルの扱い受けてるんだけど、本人は注目されればなんでも人気者ってかんちがいできるみたいだから幸せそうで何より 1位 鏡見ろ この人の文章を読まない人生を歩みたかった ほとばしる童貞…