なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VALU225

http://my-ai-world.com/valu/index/”時価総額ランキング及びホルダー数ランキング上位者のうち、取引量の多い225名の方のVALU平均単価を算出。 VALUの熱量を定量的に表現した指標です。” 指数がこんなにクソみたいな動きする市場があるか……。

54歳

はてなの人が鈴木みそさんを持ち上げてるのよくわからん VALUの件でさ、はてなの人たちって最初は岡田ユカをバカにして鈴木みそを持ち上げてたよね。 後付の答え合わせでもいいよ。 どっちが正しかったと思う? 今でも岡田ユカはアホとかメンタル弱いとかそ…

ヒカルの信奉者らしきやつが小学生でも思いつくような低レベルなはてなブックマークの使い方してて笑う

sssuiy thuiyo kkakyoさんとかね。あなたみたいな使い方の実例がもっと増えれば、 基本的に全く動かないはてな運営に、あなたみたいなスパム的な使い方をしてる人を システム的に対処しろといいやすく成るので明日以降も事例蓄積にご協力ください。 いや、そ…

かなりも互助会ブログだけどブクマ欄さえ見なければそんなに嫌いじゃないよ

かなりというブログが100万PV達成してた。このブログはブクマ欄だけ見たら完全に互助会のゴミカスなんだけど、私はここはそんなに嫌いじゃない。記事自体はしっかり書いてると思う。この人のつけるブクマはいかにもな営業という感じではない。記事も、現在の…

なんでこのバカ達はオタクが一枚岩じゃないのは知ってるだろうに、PCは一括りにして語れると思ってるの?

https://togetter.com/li/1141822 ①PCがオタクを守っているってのは正しいと思うんだけど、②PC急進派に守られてる気はしない。むしろこいつらにはなぐられている気がする。③そういう意味で急進的なPCが批判されてる状況で、もしPCが全廃されたらーみたいな話…

男と女7 同意と共感(受け止め)と励まし(勇気づけ)は違う

同意する必要はない。共感したからと言ってそれを認める必要はない。 男性にとって、結論に同意するのでなければ、その話になんの意味があるのか不明だが、 女性はこういう生煮えの話を他人に出しても平気ないきものなのだ。 むしろ話し合いというのは結論よ…

男と女6 女性は共感する生き物というのは大きな嘘である

そもそも女性は、普段共感が大事とか言う割に、男に対しては共感を示さない。共感共感といってはいるが、お互いに同じような存在でいようね、と強要しあっているだけに男からは見える。なので、共感を大事にしていると言う割に、受け入れられるゾーンがめち…

男と女5 女性は男からしたらプライドを傷つける言葉を平気で言う悪魔である

男性のプライドはホルモンでいえばテストストロンが分泌されているという状態。男と女では言葉の使い方そのものが違う。女は言葉を「脳の蓋をあけ、自分を見せるために、他人とつながる」ために用いる。 男は言葉を「脳の蓋をしめ、自分を守るために、他人を…

男と女4  男が女の「どうでもいい」おしゃべりに付き合える時間は15分が限度である

◆女性は前交連という感情の通り道が太くできていて、怒りや悲しみ、不平不満などの情報を増幅させやすい。 一回マイナス方向に考え始めるとすべての要素をマイナスに結びつけて捉える傾向がある。 さらにセロトニンが少ない。→不安におちいった女はちいさな…

「このハゲー!」ネタを一度も使わなかったやつだけが淫夢ネタ批判しなさい

って感じだと思うけど。個人的にはめっちゃ面白いとは思わないので無くなっても全然いいと思うけれど中学生くらいの子供にああいうのがウケるのはわかる。小学生が「うんち学習帳」みたいなのを喜んでしまうのと同じで、不謹慎なネタというだけでわけもわか…

「魂を揺さぶるよ!」という互助会ブログ、さすがにはてな運営でそろそろスパム対応されないかな

互助会ブログは多数あったけれどここまで露骨なのは3つめ。しかもこのブログ、肯定的なブックマーク以外はすべて非表示にするので記事に対する自浄化作用がまったく機能しない。さすがにもういい加減見ていて気持ち悪くなってきた。 まぁ、互助会行為で目立…

男と女の話3 男だって共感されたい。でも求める共感の形は女性とはぜんぜん違う

巷で言う「女性は共感を求める。男性は解決を」みたいなのは半分正しいが半分ウソである。 別に男性は共感してほしいわけでもないし、共感を軽視しているわけじゃない。 ただ、男性の考える共感の示し方と、あるいは共感として求める態度は女性とはぜんぜん…

男と女の話2  男のプライドを侵害するのは、女性に対してのセクハラ行為と同じである

共感されたい 人とつながりたい 愛されたい、というのはもう一度言うが、男も女も変わらないのである。しかし男はそれを口に出しては言わないから、女にはわからないだけだ。男はストレスに弱いのに、それに気が付かない。 実際、痛みに関しては女性よりも鈍…

男女のお話 その1

男性の女性に対する無知や無神経さはよくネットで取り上げられて批判されることが多くなってきた。 一方女性の男性に対する無知や、それによる無神経な振る舞いはあんまり話題にならない。未だに女性の方が弱い立場であるという社会認識が強いからだろう。 …

サンデルやトロッコ問題についてのはてな民の無理解があまりにひどすぎる件

このブログ最近ちょこちょこ見かけるけど、この記事はちょっとひどすぎやしませんかね。たぶんCDB氏のツイートを鵜呑みにしてよく考えずにそのまんま復唱してるだけなんでしょうけど、この人絶対にサンデルの白熱教室見てないし、見ていたとしても全く理解し…

巴マミの病理=エミヤシロウの病理

彼女は魔法少女の真実に耐えられるほど強くない 大丈夫だもん ひとりになったって私はやっていけるもの たとえ仲間とうまくいかなくたって 今のやり方を変えるわけには行かないんだから。 だって、それが、皆のために戦うことが 家族の命を繋ぎ止められなか…

魔法少女まどかマギカDifferent Story

佐倉杏子は絶対に救われないのか 佐倉杏子の環境は救いようがない。親が救いようがなさすぎる。自己満足のために家族を犠牲にしてヒロイズムに寄っているような駄目親である。佐倉杏子は、自覚はなくとも「虐待」の被害者である。しかしそれでも父親を愛して…

依存症は「快楽」が引き金になりやすい  強迫行為は不快感を避けることが引き金になりやすい

ヒステリーにかかるのは女性がほとんどであった。 語源もギリシャ語のヒステラ、つまり子宮である。女性病という認識が強く もっといえば、性的欲求不満が原因というあまりにも無礼な診断がされていたこともある。ヒステリーは20世紀に入ってからは急減し…

◆ボーダーラインの研究メラニー・クライン↓カーンバーグ↓ハーマン ◆性的虐待についての日本と欧米での考え方の違いhttps://www.minsya.jp/2016/02/25/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%85%90%E7%AB%A5%E8%99%90%E5%BE%85%E3%81%A8…

「部分対象関係」と「全体対象関係」

互助会についての印象だが、はてブ汚染云々は建前であって 「小学生くらいの対人関係の感覚を恥ずかしげもなく大声で喚いているから見苦しい」 というのが批判を集めやすい理由であろうと思う。 昨日取り上げたこの記事だが、これは完全に幼児の理論だ。 ttp…

お前のブログつまらないよ、としか解釈できないのがやばい

ひとつ前の記事で言及したブログについたブコメ見たけど お前のブログつまらないよ、という言葉を投げかけてるコメントは少なく 互助会行為の批判が主だった。 「なぜこんなに面白くないブログにたくさんブクマがつくのだろう」という系のブコメは お前のブ…

おれを批判するならブログ書いてからにしろよという詭弁について

http://www.yuruiblog.com/entry/2017/08/05/120000 あまり真面目に相手にする価値を感じないので簡潔に二点だけ言っておきます。 1つ目。批判してる人の90%はブログを書いていない、それは良いのですがブログを書いている10%の人の批判には耳を傾けるかが…