なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある科学の超電磁砲12巻 ドッペルゲンガー

10巻のドリーまでの展開が熱すぎたので、11巻でちょっとクールダウンして伏線を張り、12巻で一気に盛り上がってきた感じ。ドッペルゲンガーネタは読んでてとても楽しいです。くりばりょうこのドッペルゲンガー自体が、記憶だけじゃなく能力も持ってい…

「はなうた横丁」の人は「今日はこれを証明しようと思う。」の人たちと共同でブログサロンやってますよという話

タイトル以上でも以下でもありません。そういう事実だよというだけの話です。はてなブックマーク - ブログ収入の仕組みと初心者が月1万円稼ぐまでのやり方をまとめた。 - はなうた横丁最初はブコメでその事実をしておいてそれで終わり、というつもりだったの…

チキタ★GUGUその4  髑髏の土地編

いつだって、人間を呪うのは同じ人間です ニッケルが死んだ後、クリップがいなくなり、時間がたってハイカもお嫁にいってしまった。チキタだけが時の流れから取り残され、周りからも避けられるようになり、ラーラムデラルと二人きりになる。 そして出現した…

チキタ★GUGUその3 ニッケルの死&年代ジャンプ

ニッケルの最期 この混乱に背中を向けて生き延びる道が無いわけじゃない。 お前たちを忘れて、もう一度一人から始める勇気だって無いわけじゃない。 だけどチキタ。俺はモウそんなことしたくないんだ。今となっては、気持ちは、たったこれだけ 「生んでやり…

チキタ★GUGUその2

バケモノ呼ばわりされて、嫌われていた頃は 年中腹ペコだった。 でも、チキタと百年始めてから、どうしてだろう。ちっとも腹が減らない。だからニッケル、ありがたいけど、当分は満腹だよ… お前の親どもはとくにバカだった。 たった一人のお前のために命を投…

「チキタ★GUGU1」

「小林さん家のメイドラゴン」が好きな人にこの作品おすすめする、というのはダメだろうか……。 あいつらはずーっと迷っているんだよ。ずーっとわからないんだ。一体自分が人間を憎いのか恋しいのか 人間はおかしな生物でね。 時々人間以外の生物とも家族とか…