なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の話題、だんだん嫌な「場」になってきてる

間違っているのは思想そのものではなくただの思想の1つにすぎないものが、その絶対性を主張することだ ttp://b.hatena.ne.jp/entry/news.nicovideo.jp/watch/nw1086173 読みました。なんというか人気コメントが気持ち悪いです。 もっというと、「こういうコ…

自覚のない釣り師の存在について

このコメントはもっと評価されるべき 「釣りだ」という指摘が為される時の、 書き手「尖った文章という意味で釣りの認識はあるが内容は正しいと思ってる」 読み手「釣りのために間違ったことをわざと書いてると思ってる」 という認識のズレ埋めたい あと個人…

一ヶ月フレンズ

私のための、備忘録。 ttp://feita.hatenablog.com/entry/2014/05/26/002649 ttp://pero-pero.hatenablog.com/entry/2014/05/24/211338多分このあたりのコミュ障話と関係あるんだろうけれど 私のは障害じゃなくて、趣味とか嗜好だと思うのでちょっと違うかも…

「集団浅慮」と「集団極性化」について

集団極性化とは - はてなキーワードEducate.co.jp | グループシンク(集団浅慮)みんなの意見の意義と限界:『「みんなの意見」は案外正しい』解説 http://tm2501.hatenablog.com/entry/2014/05/21/180617

あなたの感情は誰も否定できないけれど、その感情に理屈をつけてその理屈がおかしかったら当然批判されるよという話

…こういうことばっかり言ってるから、誰も私に悩み事を相談してくれないんですよね(オチ

ゼンショーの記事訂正してますのでできればご確認ください

http://possession.hatenablog.com/entry/2014/05/21/005914私はもう青二才さんのことをどうこう言う資格ねえなこりゃ。本当に恥ずかしくて穴掘って埋まりたい気分です。今回完全に対応ミスして、間違った知識を広めちゃったような気がする。恥をかくことは…

ゼンショーの記事はひと通り書き終わったのでひとまずこっちのブログから撤収します。こちらのブログで扱うネタは・青い人関係の話 ・仕事とか企業の話 ・音ゲーの話の3つだけですのでよろしくお願いします。

ゼンショーの15年度業績予想

ゼンショーの15年度の業績予想でましたね。超強気です。本当は、この決算発表の内容について話がしたかったのですが 前段階の説明で力尽きてしまったのでリンクだけ。

私はゼンショーの「パワーアップ工事」を結構本気で信じてました///

前の記事では話をわかりやすくするために、あえて単純化してまるでゼンショーが虚業であるかのような書き方をしたけれど、実際はそれほど単純ではないです。 というか、高成長高収益企業だった時の全盛期のゼンショーを知らないで、今になってブラックの要素…

ゼンショーの財務状況

5月22日追記。訂正とお詫びについて。・・・そろそろいたたまれなくなってきたので。 記事を公開した後、数値の取り扱いや現状認識に対する誤りについて訂正のツッコミを頂いておりました。 自身も記述内容や現状の認識についてはについて確認し、その後の記事…

すき家、ワンオペ維持

ネットですき家の騒動が騒ぎになったのは一斉閉店がある程度ピークに達してからだ(220店舗)。ここまでは、ネットの力はほとんど関係ない。ここからネットで騒ぎになり、MAXで300に近い数まで閉店が増えたが、現状は210店舗ほどに減少しているらしい。ネ…