なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「異世界ですが魔物栽培しています」 設定は悪くないと思う

設定は悪くない。

勇者が実は善ではなく、魔物も実は悪ではなく、
むしろ世界樹を守るためにどちらも協力が必要な存在というのは悪くない。

そして、世界を救うために、戦闘能力ゼロだけど創生のスキルを持つ主人公が
世界樹を一から育てるというのはうまくやれば面白いとは思う。

というわけでストーリーも悪くない。

でも料理対決シーンとか、見てて全く盛り上がらない。
というか、リヴァイアさんを食材として狩りに行く時に、何の工夫もなしとかまじかよと思った。

そういう意味で、ちょっと惜しい作品。