なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「放課後のトラットリア」 めちゃくちゃおもしろい。が打ち切りが残念

ログホライゾンの原作者の作品。

やはり頭一つ抜けて面白い。「ゼロの使い魔」の頃のまっとうな異世界転移もの。

・まず主人公は3人パーティーで転生する。
異世界転生者が主人公パーティーだけではなく、その存在は知られている。
・バトルをするのではない。主人公たちにはチートスキルは一切なし。
 主人公はあくまで料理ができるだけ。それで異世界での生きる基盤を作っていく。

というわけで、漫画の方も小回りが下手だけど、絵はキャラの個性がわかりやすくて良い感じ。
ストーリー的にも貴族同士の権力闘いを背景にしながらおおいしそうな料理を作っていくということで楽しみだったのだけれど。

作者が逮捕されたことで打ち切りになっちゃったのね。残念。