なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

ゆっくりなろう系漫画レビュー

私と似たようなことをハイレベルにやってる人いたというかもうこの人だけでいいんじゃないか?

すげええwwww全然知らない作品がたくさんあるwww
いちばん大事なのは、「クソな作品を量産する掲載媒体はどこか」
またその際に「クソな原作を拾ってきてしまう」のか「いい漫画家を揃えられていないのか」が問題なのでその部分まとめておくよ。
なにせ漫画家の質が低いと、かの名作ソードアート・オンラインですら初期コミカライズはクソになってしまうので後者は致命的だよ。

今までの作品もこれちゃんとまとめておけばよかった。

作品名 掲載媒体 漫画家のレベル 原作の質
駆除人 コンプエース ゴミ
異世界のんびり農家 ドラゴンコミックエイジ
最強魔法師の隠遁計画 コミックファイア
精霊幻想記 コミックファイア


コミックファイアという出版社がやばいっぽいね。


駄作になる要因のキャッチフレーズも面白い

私こういうキャッチフレーズ能力が致命的に欠けているので羨ましい。

・「なろう特有の主人公のサイコパス思考」
・「割と好きだよ、主人公の存在以外は」
・「原作と絵柄に致命的な開きがある」
・「ストーリーに破綻は無いが単純に面白くない」
・「なろう特有の何々ではなくて、他の作品より魅力が劣る、いわゆる打ち切り予想作品」
・なろうでは珍しい、順当にやって順当に面白くない作品

おまけで紹介されてるエロ漫画がめっちゃ面白かったwww

香吹先生の「即絶頂」

f:id:possesioncdp:20180621180048j:plain

f:id:possesioncdp:20180621180100j:plain

f:id:possesioncdp:20180621180109j:plain