ゴミはゴミ箱へ

ネットのゴミを収集しています

中嶋よしふみさんの記事をホッテントリで見るとすごいげんなりする

解雇規制によって「企業が国民の生活を保障している」状況は、どう考えても異常。 | Books&Apps
VALUを推してた中嶋よしふみさんが今度は「現状での」解雇規制でまた人を煽ってる模様。

この人の記事、いつ読んでもなんか半可通っぽいのでなんかあんまり好きじゃない。

なにより仮想通貨についても煽りやってるらしいですし、節操なさ過ぎますよね。

ポリシーが感じられない。とりあえず新しいものでたらいっちょかみしたいだけなのでは。

しかも節操がないにしても、イケダハヤトさんは基本的になんでも順張りなのに対し、この人は逆張りが多い。そういう意味で長谷川豊さんの亜種という感じ。

「ちきりんになりたかった人」というほうが適切かな。

ただ、ちきりんさんは煽るし時々半可通なことをやらかすものの、ちゃんと自分のホームグラウンドを持っており、さらに「やらないことを選ぶ」ことによって一定のブランド価値を維持しているのに対して、この人はそういうポリシーが見えないからひたすらに節操なしの側面しか見えてこない。本業のFPとしてはあまり優秀じゃないから他のところに手を出してるのかなと邪推してしまう。


とにかく、中嶋さんの記事を見て時間の無駄だと思わなかったことがない

情報がいつも一周遅れだし、まとめにしては視点が偏っており、役に立たない。

純粋にノイズにしかならない。メディアとしてみたら負の方向にしか存在意義がない。

こういう人って割りと珍しい。

どんなにくそでも、それなりに目立つ人は何かしら特徴はあるものだけれど、この人は本当に読んでよかったと思うことが一度もない。



ところであれだけ煽ってたVALUはどうなりましたか。

「VALU」が開始から2か月で日本の株式市場を超えた理由。(中嶋よしふみ)
記事消えてますね・・・
本人がそれともYahooの仕組みで勝手に消えるんでしたっけ?
それにしても、newspicksのコメント欄での馴れ合いすごい気持ち悪い・・・

「個人が上場できる」と話題のVALUは「マネーの虎」である。

※筆者はVALUを運営する株式会社VALUと融資・投資・雇用等の直接的な利害関係は一切無いが、自らVALUに上場しサービスを利用しているため、一参加者として利害関係があることは明記しておく。

実際に今のVALUを見たら、こんな感じですか。
valu.is


自分が言ったことにコミットする気がない人ほど、とにかくいったもんがちできわどい意見を言って人を煽る

やっぱり長谷川豊にしか見えないし、しっかりきょうもえさん案件ですよね。
ファイナンシャルプランナーの中嶋よしふみさん、今頃になってVALUの問題を語り始める - 今日も得る物なしZ
ファイナンシャルプランナーの中嶋よしふみさん(@valuefp)、子供のような主張を繰り返し西野信者のレベルを周知させることに成功 - 今日も得る物なしZ


こういう人はやっぱりメディアとしての存在意義はゼロだと思うので、

おとなしく本業がんばってほしい。