ゴミはゴミ箱へ

ネットのゴミを収集しています

小山健さんの記事消しについて思うこと

この批判を受けて、2年前の記事をいきなり消した……。 

正直上の記事に関して言えば、何がそんなに燃えるのか全然わからん

「うざがられる」「女を人として見てない」ってバッサリ切り捨てられるのが目的のインタビューなわけで、
「うざい」「女を人として見てない」ってコメントつけることになんか意味有るのかなと思わなくもない。

ただ、その趣旨で人を笑わせるには、キモさが目立ってしかもキモいままということでまぁ失敗作では有ると思う。
予め女性の人にもっと罵ってもらうみたいなオチがアレばよかったのかなぁと。

でもそれは下手ってだけで、そこまでボコボコにされるようなことなのか?


しかし、小山さん、記事書いた当初はプチ炎上した時に記事消さずに挑発し返すようなこと書いてたのに最近ガンガン消すのな

昔はこんなこと描いてたのに。


多分小山さん、実際は、生理ちゃんや子育て日記みたいに、非常に理知的な人なんだろうけど一方で、受け狙いすぎて滑るやつ。

それでいて、いざ出版が控えた時期になったら、昔のは黒歴史だから……みたいな感じで平気で消す。

この行為のほうがわたしよっぽど気持ち悪いなと思う。

結局、まだ知名度低い時は炎上上等で、ある程度人気が出たらそっと消してきれいな人ぶるのが最適解ってか。

そういうマルドゥック・スクランブルみたいなことをやって恥じるところがない人ってどんなに賢くても尊敬はできんわ。

それをやってる限りは一般人やろ。


小山健 おっぱい で検索したらこれ出てきたけど
https://megalodon.jp/2017-0325-0918-46/www.webasta.jp/serial/otousan/post-224.php

え、これ何が燃えそうなのか全然わからん……。 でも消すのね。 文句言う人もいるけど私は妻を愛してるよ、ではいかんのだろうか?


広告を非表示にする