ゴミはゴミ箱へ

ネットのゴミを収集しています

マルクスという人間が語る「ノットオールメン」という主張がいかに片手落ち(半分は正しいからこそ都合の良い人には気持ちが良いので死ぬほど質悪い)であるか説明する

ブロックしてたのにわざわざ画像を抜き出してコピーしてくる人が居るから見ててしまったじゃないか。頼むからこの人のマンガを視界に入れないでくれ。

見てしまったから仕方なく突っ込むけどもうこの人のマンガほんとに見たくない。 ブログでも表示させたくないから載せない。見てしまうとその都度突っ込む手間がいるのめんどくさい。頼むからお仲間と一緒にどっかこもっててほしい

ある程度の基準の人が選別して、「つっこまなくていいマルクスのマンガ」だけまとめてくれ。それだけ読むから。 ノイズ比が高すぎる。






わかる面とわからない面がある。

わかる面は「被害者の言葉を否定するのではなく優しい言葉をかけてあげましょう」という部分。

特に「男はみんな◯◯◯だ」というような主語がデカイ主張をしないで、ただつらい思いを告白している人にはそうしよう、というのはわかる。

あいこさんは、そういう言葉をかけられる男性は素敵です、って書いてるのは良いと思う。




だが、駄目な点が有る。三点。

一つ。そもそもデカイ主語で語るのをやめろと。 ノットオールメンというなら、そもそもオールメンをまず否定しろ。

一つ。「被害者」で有ることをダシにしすぎ。 傷ついた被害者本人がいうのはともかく、マルクスが言うな。

一つ。「罵倒されたことであなたの尊厳か傷つくと言うことでしょうか?少なくとも潔白であればそのような心配は無いと思います」 そんなわけねえだろ。


もしそうなら、潔癖であればあるほど何を言われても、個人を名指しして言われない限り何も言えなくなるだろ。

「えー反論するってことはやましいことがあるの?」みたいなマウンティングホント糞だからやめろ。



あいこさんは善意で言ってるんだろうけど、さすがにその主張はだめよ。



マルクスのいう理論を受け入れるのであれば、

じゃあ傷ついたオタクが「フェミはみんなキチガイ」みたいな主語でかいことを言った時

まともなフェミほど反論せず、その言葉に心当たりがあるやつだけが発狂して、被害者と加害者が殴り合う世界が出てくるの。

そうならないようにするために、そもそも主語がでかい言い回しはやめろっての。




「被害者当事者には優しい言葉をかけてあげよう」っていう言葉をいうだけならナットオールメンなんて言わんでいいの。

せめてナットオールメンを訴えかけるのであれば、受け止める男性側に敬意とか尊重をしめせと。

あいこさんはそれができてるからまだマシ。「やましいことがないなら問題ないはず」は駄目だけど。




マルクスは駄目。

被害者は女性ばかりで、加害者はすべて男性、特にオタク、みたいな前提で語るから片手落ちの杜撰な理屈になる。

その前提でなければ成り立たないことばっかりやってるから何を描いても何を言わせても男性ヘイトにしかならない。

こういう馬鹿な話を広めて男女対立を煽るのってホントクソだと思う。





というか、もうブロックまでしてるので、この人のマンガをわざわざJPEGにして拡散するとかそういうのやめて。

この人の下手くそで偏ったクソ漫画見たくないの。

広告を非表示にする