なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

ゲーム攻略情報まとめで上場してる某社のパクリ疑惑があまり問題になってない件

DENA様をあれだけみんなで団結して批判してた人たちがこの件をスルーしてるのは、この企業が上場企業であることを知らないからでしょうか。。。

ゲームに関する総合メディア・コミュニティの開発・運営を手掛ける。

決算期   売上高 経常益
2016.05    9.9 3.3
2017.05   15.8 6.5
2018.05   20.7 7.8

クッソ儲けてるんだよねこの会社。2年間で売上も利益も2倍以上。株価もPER60倍水準と、倍々ゲームを期待されてめっちゃ買われてる。

初期投資が先行していたため実は騒動時にはまだ赤字だったWELQなどのキュレーション事業に対し、ゲーム情報まとめは非常に利益率が高く、高い成長率を維持しながらもこの水準の利益をたたき出している。

しかし、ただでさえ低年齢層をターゲットとしていることからゲハ(ゲーム用ハードウェア)煽りやステマが横行するゲーム情報まとめサイト界隈において、上場企業がこういうことをやっていて、それがとがめられないままになると、いよいよモラルハザードが起きると思うわけですよ。

何より、WELQであれだけ批判されたのに、全く反省してないってことを考えると、ある意味DENAよりタチ悪くないですか?




WELQとかをめちゃくちゃ批判してたid:kyoumoeさんやid:TM2501さんは、知ってたら絶対許せない系の案件だと思う。きょうもえさんは今宮森はやとという小物となんかもめてるらしいけど落ち着いたらチェックをお願いしたいところ。