なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「博多豚骨ラーメンズ」 なんというはてな村

https://anond.hatelabo.jp/20180212185331

今期アニメに博多とんこつラーメンズって作品がある。人口の3%が殺し屋の街が舞台で、

そこには殺し屋に殺された人に復讐する「復讐屋」や、正体不明の「殺し屋殺し」もなんかが出て来る。

すげえシュールな世界観である。異世界モノと認識している。

※ちなみに作品タイトルの「博多豚骨ラーメンズ」は作品中に登場する野球チームの名前である。



で、これってはてなみたいだなと思った。

はてなにも殺し屋ではないけど、常に否定から入る人たちがいる。多分人口比率でいうと3%くらいだと思う。

んで、この増田みたいに匿名で「否定するやつはなんでも否定する」みたいな感じの人間も定期的に湧いてくる。

はてなのなんでも否定する風潮に反逆していく「逆張りスタイル」のまつたけやピピピピピピみたいなやつもいる。今のところはだいたい性格が最悪のゴミのやつがやってるから長続きしないが、まともな人がやればここはれっきとしたポジションになり得るだろう。

なんだ、はてな村は豚骨ラーメンズだったのか。

はてな村異世界だった?




まぁ真面目な話、殺しはだめだし、否定はダメだよね。

まぁ増田みたいに、なんでも否定って捉えちゃう人もどうかと思うけど。 互助会におかえり。