なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

仮想通貨は完全自己責任です

株式市場でいう自己責任とはレベルが違う。投資の結果だけに責任を取れば後の問題はなんとかしてくれる株式市場とは全然違う。

市場がちゃんと整備され、ルールも整えられ、資格を持ったものだけが扱っている株式市場とは全く違い、たとえミスで違ったところに送金してもなどと取り戻せない、盗まれても文句が言えない、資産の保全からして自分で気をつけなくてはいけないという意味での自己責任。

レベルが全然違う。


なので、盗まれた人が保護されることはありません。ましてコインチェックは無認可です。国は何一つ保証してません。ヤミコメの取引で儲けてていざ損したら国に助けてとかいうのは完全に無理ゲーです。

多分今頃コインチェックをアフィしてた人間は、そのことについて何一つ言い訳することもなくウォレットや他の取引所や販売所をお勧めするでしょうが、そろそろ自分で考えましょうね。アフィカスのいうことは信用してはいけないことくらいは学びましょう。

ぶっちゃけZaifだってそんなに安心できるわけじゃない。いままで何度も問題起きてます。ビットフライヤーのCB問題は、仮想通貨取引やってて知らないとは言わせない。ちょっとでも取引が一方向に偏ると処理が落ちる。笑えない。


それにしてもコインチェック。Zaifが問題を起こしたのをコインチェックの社長がプギャーするツイートとかありましたよね。社長は28歳だそうですがまあひどい。コインチェックは、二重認証してたら一体限度額までは保証しますという謳い文句をしてましたが、ふつうに厳しいと思う。むしろこれが最大の癌であり他の会社も救済したがらないのではないでしょうかね。
ハードフォークが認められる以外に救済の可能性ないし、その場合はNEMの価値大幅に下がるし、どちらにせよコインチェックを使いたがる人もういないでせう。


そもそもみんな、仮想通貨なんて微塵も興味なかったでしょ。本当は日本銀行券が欲しかったんでしょ?バブルだと知っていて手を出したんでしょう?散々危ない危ないって記事出てましたよね。

仮想通貨ってこのレベルで未整備だし、誰も本当の価値わかってない。だからこそバブルになってたんだってことは、みんな自覚してやっていたはずです。


と、ここまでネガティブなことばかり書きましたが、ぶっちゃけNEMは今買い時じゃないかしら。私は買いませんが110くらいまではリバると思う