なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

リアルアカウント 17巻

ユウマ参加シナリオとアタル参加シナリオで分けたほうがいいかな。正確に言えば「ユウマ」として活動している方が本当のアタルで「アタル」として活動している方が本当のユウマ。「ユウマ」のほうが、アタルをかばって事故にあい記憶を失っている。

この作品も、ニセコイの作者と同じで、全てが後付で出てくるのでマンガ家としては下手クソの部類だと思うけど、とにかくソシャゲらしく、最初から設計してなくてもどんどんネタを投下することで飽きさせない作りで好感が持てる。

いまのところこの作品の感想はこの1コマに尽きるよねw

f:id:possesioncdp:20180113224911j:plain

1 リアルフォロワー診断

本人が死んだらフォロワーも死ぬ、という条件のもとでもフォロワーが1人でも残るか試すゲーム。

2 ノーアンサーゲーム✕(つまらない)

 自分の顔を晒して、○▲☓を付けてもらうゲーム

3 RTゲーム(基本)

 1回だけつぶやいて自分の発言がRTされた数を競うゲーム

4 黒歴史裁判✕(つまらない)

 相手の黒歴史を暴き合って、相手のフォロワー数を減らすゲーム

5 悪いいね!ゲーム ✕(つまらない)

 自分の投稿した画像について「いいね!」「悪いね!」「どうでもいい」のどれが一番多くなるか当てるゲーム。


ここまではホントにくっそつまらない。


7 リア生ゲーム◯

 「ニコ生」を一定時間放映し終了時の視聴者数を競うゲーム。
 エロ系が強いけどそれ以上に口コミしたくなる仕掛けは何か?

8 鎮静かまってちゃん◯(発想は面白い。解決法は✕)

 かまってちゃんを黙らせるゲーム
 現実を突きつけるか、完全スルーするか、物理で殴るか、その人の精神を崩壊させるか選ぶ

9 既読スルー撲滅◯◯(これもうちょっと掘り下げてほしかった)=LINEのパロディ

 一定時間以上既読をスルーすると死ぬ
 各種スタンプを使って既読時間を延長したり相手にいやがらせをすることができる。


「大炎上祭」=ネット炎上のパロディ

自分の個人情報を使って燃料投下→つまらない。
→「他人の個人情報」を使えるように仕様変更。これは盛り上がる。


SNS鬼ごっこ✕✕✕ =浮気アプリのパロディ

マーブルマークを撮影されたら死亡。このシナリオだけ他と比べてやたらとボリュームが多く熱が入っており、敵方の事情などへの伏線も感じさせる内容になっている。
しかし、現実世界においてこの展開はあまりにアタマが悪すぎる(普通に警察に寄って保護されるよね。現実の人間に何の免罪符も、説得力の有る言い訳も用意されてないよね。まぁ警察の方は介入できない描写を容れるだけで良かったんだけどさ。1億もらえるというだけでこんな行動するわけないでしょ?シナリオ考えた人は馬鹿なの?死ぬの?)のですべてのゲームの中で最悪のシナリオ。
f:id:possesioncdp:20180114012453j:plain
これも意味わからんしね。

それにしてもあやめのお兄ちゃん最悪なのはいいとして、いきなり「アタル」が襲ってくる展開についてそのあと10巻以上放置しっぱなしだし、この作者マジで読者ナメてんのか?

f:id:possesioncdp:20180114014939j:plain

f:id:possesioncdp:20180114013154j:plain
もうさ、こういう展開いれちゃったら、もうさっさと話畳みにいかないと駄目だろ。「煉獄デッドロール」はそのあたりちゃんとしてたぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

10 歩きスマホ迷路(AR技術)

 歩きスマホの危険性を認識するゲーム。
 歩きスマホをやらずにまっすぐ歩けば最速。

f:id:possesioncdp:20180113220456j:plain

11 IDゲッタークラブ(ユウマ)

 45人の女性のうち、5人からLINE IDを聞き出せばクリア。
 ようするにナンパゲーム。これも面白くなりそうだったけどあっさり終了。


f:id:possesioncdp:20180113220440j:plain

12 リアアカGO (ユウマ)

スマホの充電の重要性!ポケモンを50種類捕まえれば勝利。また、捕まえたモンスターの能力で他のプレイヤーとバトルすることも可。ただし、一回捕獲行動を取るごとに電力1%消費の上、被りが多い。電力はフォロワーに補充してもらうため、フォロワーが多い人間が圧倒的に優位。とにかくポケモンGOのパクリなだけあって、ゲームシステムの充実度は他と比べて圧倒的に高い。
だけど、まーた運営が後付でルール追加。こういうことやられると途端に白ける。

f:id:possesioncdp:20180113221503j:plainf:id:possesioncdp:20180113221512j:plain
設定では11歳だけど実は14歳

12.1 監獄デスマッチ ホモホモしぃ

f:id:possesioncdp:20180113223327j:plainf:id:possesioncdp:20180113223347j:plain
意味がわかりません

93話(12巻)、103話(14巻)でアンジャッシュネタ

なんかいやれば気が済むんや。

13 不謹慎ハンター24時(前半)

不謹慎を取り締まること。しかしそれ以上に自分が不謹慎をしないように。ランクが上がると他人から密告されるリスクが高まる。
なんかキャラの扱いがすげえ雑になってきた!雑にどんどん「消化」しに来てる。多分編集部の方から巻きの指示でてんねww

f:id:possesioncdp:20180113231435j:plainf:id:possesioncdp:20180113231422j:plain
アイラさんとか思わせぶりだったくせにキャラうっす!

13.1 不謹慎ハンター後半(ザクロズイと一対一)

f:id:possesioncdp:20180113232759j:plain

なんかもうわけわからん……。