ゴミはゴミ箱へ

ネットのゴミを収集しています

プリズマイリヤドライ4 君たちは悪を貫けるかい?

エインズワースの目的は世界の救済だ。
貴様のしていることは、世界に対する反逆だ。

ま、とりあえず決めてくださいよお姉さん。
簡単な話でしょう?
世界を頃すか、一人を頃すかだ。

今一度問おう。
ミユ様か、人類か、選ぶが良い。

クロの答え

迷うまでもないっての。女の子の命は、世界より重いのよ

「なぜ貴様はミユ様を選べるのだ。世界より個人を。
人ひとりの価値がそれほどまで高くあってはならない。」

情ってやつかしらね。人ってそんなもんでしょ。人の気持ちは、理屈じゃない。
ってわからない?

「本当にそんなものに価値があるのか?世界を滅ぼす選択をさせるようなものに?
 それが人だと。それがなければ人ではない、と。お前はいうのか?
 そんなもののために、全人類を犠牲にするのが人間なのか?」

切嗣の答え

間違っているんでしょうね、私は。
それでも話ツァイは世界を、正義を選べないの。
あなたたちと同じような人、知ってるわ。
沢山の人を救うために少しの犠牲を切り捨てる。そんな、正義の味方になろうとした人。
でもね、その人は、たったひとりのためにすべてを捨てたわ。
間違っていると知りながら、正義の味方じゃなくて人間になる道を選んだ。

「そのたった一人とは、貴様のことか?」

そう…と言いたいところだけど、妹の方。
世界なんて、知らない。
私が背負えるものなんてせいぜい二人。弱虫の妹と、囚われのお姫様よ!

ミユの答え

ミユは、絶対失いたくない大切な人。
だけど、それはクロも同じ。

クロが今私を心配してくれたように
失いたくないし、失わせたくない人がいる。きっと、世界中の誰もが。
だから私は選べない。ミユのためにすべてを犠牲にするなんて。


それが正しい答え。
世界を救える可能性の前に、個人の感情なんて何の意味もない。
これが、聖杯として生まれてきてしまった私の運命。

イリヤの答え

選べないよ、だから私は。
ミユも世界も、両方救う!!
どちらかしか選べないなんて、はじめからそれが間違ってる!
聖杯なんでしょう!?人の願いを、希望を託すのが聖杯何でしょう!?
だったらどうして、すべての人の幸せを願わないの!!

f:id:possesioncdp:20180108203349j:plain

ただ、アタリマエのことをするだけ!

エインズワースの反応

傲慢で感情的で非論理的で、だけどどても胸を打つ。
そうでなくては。聖杯を求め続けてもらわねば困る。

広告を非表示にする