なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

2ちゃんでやれ

虚構新聞」は、以前から人々を騒がせる記事を書いてたびたび炎上しているのですが、それをリトマス試験紙としてどう活用できるかというと、それを読んだ人々の反応で「センスがあるかないか」が見極められるのです。

虚構新聞」は、それそのものはとても「つまらない」サイトです。しかしながら面白いのは、「センスがない人」にとってはとても「面白い」と評価されているところです。そのため、虚構新聞を「面白い」と言っている人がいると、「ははあ、この人はセンスが悪い」と判断できるわけです。その逆に、虚構新聞を「つまらない」という人がいれば、「この人はセンスがいいのだな」と判断できます。

同様に、ネットの世界には「ちきりん」というリトマス試験紙もあります。ちきりんを「面白い」と思う人は、「騙されやすく、人の良い人」です。その逆に、ちきりんを「とんでもない」と思う人は、「騙されにくく、堅実な人」です。「ちきりん」は、ネットの世界では有名なので、これは大変使い勝手のいいリトマス試験紙です。

ハックルさんのいうことだからほどほどに聞いておけばよいのだけれど

すくなくとも「三十歳からの敗者復活戦」というブログを面白いといってるやつはなんというか

全力でブロックスべきだなぁとは思いました。そういう意味で、リトマス試験紙的ですよね。

defender_21の人とかasiaasiaの人がいたのが面白い。




これについて「嘘を嘘とわからない人間は2ちゃんねるは難しい」の理屈を持ち出す人がいるかもしれないけれど

こちらとしては「そういうのがやりたいなら2ちゃんねるへ行け」というだけの話だね。

いや、ほんとに2ちゃんねるへいって、どうぞ。


aychangtensaychangうさぎたん、本気の反論・批判コメントも全部ネタなんだよ。すべてがすべてネタ。それがはてな村。血みどろの村なんだよ。わたしはてな村を出てコッソリ楽しんでいる。


masanori1989masanori1989あの記事を本気で受け取った人もいたのか。ネタ記事なのに怖い。2017/01/02


meadameadameadameada相手の記事も実は真面目に受け取るというネタで、もしかしたらプロレスへの参加表明なのかもしれないと深読みしてしまう2017/01/02


defender_21defender_21ネタの説明をしなきゃいけない地獄を見た2017/01/02


love4pink9love4pink9最初から、うさぎたんの事を知ってる人はネタでやってる事、理解してるし、こうしてコンサルした人を取り上げる事で、うさぎたんのブログからの流入を考えてくれてると思う。こういう形が彼の優しさと義理堅さ。



costcogogocostcogogoうさぎたんを初期から知ってたら、オモロネタだってすぐわかるんだけどね。2017/01/02



asiaasiaasiaasiaそもそも年収が20万円を越えたら無職じゃなくなるから、そこからネタだよね。2017/01/02Add Star



taguchizutaguchizu本気にされたんですね。あほや。2017/01/02Add Star



smartstylesmartstyleネタがどうかは分かりにくいギリギリの線で書いてると思うけど、それもスタイルだものねぇ。でもトイアンナ女史みたいに読解力ひくいで切り捨てずに種明かし記事書いちゃうところも人柄かな?


虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なしZ

虚構新聞に関する話とか「長谷川豊」を経てなにかちょっとははてなもましになるのかと思ったら、

相変わらず「ネタ」と言えばそれだけでなんでもOKと思ってる人が絶えないようで私は悲しい。