なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

FGO第一部クリア!

f:id:possesion_cdp:20170101101342j:plain

「3☓3eyes」好きな私としては満足度非常に高いストーリーでした。



ところで、「色彩」の歌詞はマシュ・キリエライトの歌よね。マシュってマスタしゅきしゅきだいしゅき過ぎて、マスター死んだらCLANNAD岡崎朋也みたいになりそうだよなぁ……。でも最後の最後でマスターに依存するだけの存在でなくなったのがほんとよかったね。

ひとりになると聞こえるの 苦しいならやめていいと。ブラックホールみたいに深く 怖くて魅力的な甘い声が。「あなた」の口癖を真似て なんでもないと言ってみる。それが嘘でもかまわない 立ち続ける動機になれば。



すべての命に終わりがあるのにどうして人は怯え 嘆くのだろう。いつかは失うと知ってるから あたりまえの日々は何より美しい。私が視てる未来はひとつだけ、永遠など少しも欲しくはない。一秒 一瞬が愛おしい 。「あなたが」いる世界に私も生きてる。



私をたしなめるように 何度も同じ夢を見る。皮肉なほど綺麗な夢(ソロモンの夢)目覚めさせて逃げたくないの。さよならまで「あなたの」そばにいたい。その日が明日来ても惜しくはない。私に色彩をくれた人。あなたといる世界を目に焼き付けたい




赤 青 藍 水 虹 空 色




私は女神になれない。誰かに祈りも捧げない。他人に何言われてもいい。大切なものが何かはわかってる。




これ以上望むことはなんにもない 私が欲しい未来はここにある。はじめて寂しさをくれた人 ただの孤独に価値を与えてくれたの。私が視てる未来はひとつだけ 永遠など少しも欲しくはない。一秒 一瞬が愛おしい あなたがいる世界に私も生きてる



Fate/Grand Order Opening Karaoké

あ、どうでもいい話だけれど「色彩」についてはCMだと声が高すぎて嫌いなんだけれど、フルバージョンは私の好きな坂本真綾さんで良かった。この人ライブだと必ずしもこんな高くて細い声じゃなくてちゃんと声量あって響く声なんですよね。「ヘミソフィア」のライブバージョンとか好き。

もっといえばこういう感じの声の人にカバーして欲しい。。。原田さんとか榊原さんみたいな声がいいなぁ。emotional flutter とかEinsatzあたり。 




さらにどうでもいい上にあんまり大きな声では言えないやつとしては本当に今ってYoutubeなんだね。同じ動画でも、FGOですら、ニコニコ動画じゃないのね。再生数が文字通り「桁が違う」。8倍くらいの差があるとは驚いた。

いやまぁ、FGOって中国でも爆発的人気だからそっちが原因かもしれないけれど。