なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

ARMS その4  カリヨンタワー攻略地上編

キースグリーン(チェシャ猫)VS ジェームズ・ホワン

「魔剣アンサラー」

アリスよ、私たちは、あなたの意思を代行するために作られた。
私達の心は、あなた自身の葛藤を映して
相互に矛盾する意思を持たされている。
未来は、まだ決まっていない。
だからこそ、私は滅びを避けるための道を探し続けてきた。

なのに、今夜あなたがくだした運命はなんだ?
私たちはあくまで人を滅ぼすための歯車なのか?
だとしたら、なぜわたしたちに心なんか持たせたんだ!

おねがい、答えて……アリス……

今まで中立だったキースバイオレットが苦渋の末高槻涼と敵対関係に

もう……だめなの……

アリスがマンハッタン島で地震を起こす。被害者多数

アリスを止めるために、エグリゴリ本拠地カリヨンタワーを攻めることに

屋上でチームが分断される。

・高槻、隼人チームは三連戦
 高速機動隊
  →機械兵ボビー
   →「ネクスト」部隊


・久留間恵チームはクイズゲーム
 ・プロジェクトモア
  →「ネクスト」のヒューイ
   →DRグラハム=カリヨンタワー全体
 

クイーンオブハートが覚醒。能力は「アイギスの盾」

ドラッケン部隊と「ネクスト」部隊が衝突

「光」のアリスが登場して高槻涼の侵食が緩和される。

カリヨンタワーのAIである「グラハム」を破壊。アリスへの道を開く

お前たちの記憶のバックアップデータは消去した。
もはやお前たちは不死ではない。
戦おうと逃げようと欲するママに生きよ
いまそこにある生。
それがお前たちの全てだ!

とうさん、おれにはわからない。
とうさんはいったいなにをまちがえたんだ?
こたえてくれ、こんなときおれはどう感情をひょうげんすればいい?

そうだ、記憶を検索してみよう。
人間だったときの記憶を。
そうか、泣く、か。
残念だ。涙を流す機能が、僕にはない。

以上でカリヨンタワー崩壊。ここからタワー地下に移動。

ティリングハースはここで死亡。



キースシルバーとキースグリーンが行動開始

おれたちは作られた人間だが、一個の意思としてこの世に存在している。
どう生きるか死ぬか、それを決めるのは俺たちだ。
お前はまだわかい、まだこの運命から抜け出すこともできる。

俺は闘争の場へ!

たとえプログラムでも、それは俺を形作る真実の一つ。
お前にも、自分が心から欲しているなにかがあるはずだ。
人間ならば、それをなすがいい。