なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

第一回 「はじめての青二才」大賞

ttps://togetter.com/li/1151819

コメント欄、はじめて青二才を見て興奮してる人たちが面白すぎるのでランク付けした。


第一位

本当魔理沙アイコンつけながらこういうことやんないでよ頼むから

第二位

「オタクキモイ」の六文字で済む内容をこんな長文使って書いたのか #オタクだけどそれはもう知ってる

第三位

生き恥晒すのが趣味なの?

まとめ主リアルで空気読めないって言われてない?

なんでこの人自分が頭良いって勘違いしてるんだろう。

第4位

オタクの思うギャルが正しくないというあなたの言説は誰が保証してくれるんでしょうか

語りたがりのくせに客観性が完全に欠如してるのヤバい

第5位

原作も読まない、アニメも視聴しないでも批判は大好き!

批判が正しいのか的外れなのかは置いといて何かを下げながら何かを持ち上げる薦め方する人は信用できない。

次点

あれだけボコボコに批判されてたのを「盛り上がってた」って表現するとは……。ギャルの定義といい、もうこの人と価値観を共有できる気がしない。

読まずに叩いてボコボコに殴り返されたのを「すげー盛り上がってた」と表現してる時点でサイコパスみしか感じない

長い

分かるよ~。ジャンプで味を占めちゃったんだね。うんうん、今までキモオタからやっとオタになり「俺は女性の味方!守護神!」って張り切ってるんだね。痛いほど分かるよ~。それでもモテない自分を見て「オタを弾圧しよう!そうすれば女性が喜ぶ、モテる!」って思っちゃったんだね。すごく分かるよ~。本当勘違いオタクだな。君は(^ω^)v

艦これ記事読んだけど「轟沈させうるような命令を出す上司に信頼感なんか抱く訳がない」「その辺を無視してる艦これ二次創作は嫌い」「ケッコンカッコカリは恋愛の押しつけだ」とか言い出してたので、「自身の狭い価値観が絶対のものだと盲信している人」というのが分かってるのでブログを読む価値は存在しない

もう少しがんばりましょう

「それはお前の正解であって作者の正解ではない」と言うのを理解してない。

ただ単に自分が気に入らないってのを長々書き連ねただけなんで便所の落書き以下っすね

典型的サブカル系クソイキリオタクを極めていっていて誠に喜ばしい限り。大丈夫か?話つながってないから分析にも論にもなってないぞ?創作が現実に即してなければならないって決まりはないぞ?高尚な俺様の趣味に合わないって感情に世のオタクどもはイキッててキモくてゾーニング~と付け加えた瞬間ボロクソに言われるのくらいわかってるよね?

「お前がギャルをエロい目でしか見てないだけだろ」って散々言われたから、「おかしいのはオタクのギャル観だ!」って言い出したんですかね

例えば誰かから「博麗霊夢はオタクが思い描く巫女だから気持ち悪い」「霧雨魔理沙はオタクが思い描く魔女だから気持ち悪い」みたいに言われて、その発言者が東方をカケラも知らない自称ソムリエみたいな奴だったとしたら、この人間はそいつをどう思うのだろう。きっと「馬鹿かコイツ」としか思わない筈だけど。