なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

「はじめての青二才」大賞と3年前の記事の評価が全く変わっていないのほんと草

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/834557
中村淳彦レベルの扱い受けてるんだけど、本人は注目されればなんでも人気者ってかんちがいできるみたいだから幸せそうで何より



1位

鏡見ろ

この人の文章を読まない人生を歩みたかった

ほとばしる童貞臭

2位

氷の溶けたカルピスみたいに密度の薄い長文に辟易して読むの止めたんだけど、結局ブスブス言いたいだけ

「女と話す機会」って「こっちが道を案内してやったら長話することに」 https://twitter.com/tm2501/status/610095343695302657 レベルの話だったのかと驚いた。三沢さん針小棒大すぎるぞ。そんで「そいつの顔をまじまじと見た時に、類まれなブスで「ブッサイクやなぁ!僕がアレやから言わへん・思わへんようにしとるけど、その俺から見ても酷いわ」と思った所がスタートですが?いちいち説明必要?」と仰っているが、そりゃいちいち説明必要だ


3位

居酒屋のドヤ顔で差別的なネタを披露してる酔っ払いをネットでやってるだけの小物

極まった『変な方向で開き直られても困っちゃうから鍵付かないかな』感覚

「言ってることが間違ってる」「人の話聞かない」の合わせ技で総ツッコミ食らう分にはまだアイドルと強弁できなくもないけど、女性蔑視を撒き散らして得意になってるなら本当にただの下衆い人

4位

彼にとっての最良の選択肢はネットでこんなバカな事書いてないでおとなしく病院行って療養すること

自分が異性と上手く会話できないのを他人のせいにするのって、 童貞を悪い方にこじらせた人にありそうなイメージ


5位

明大ヤリサー昏睡事件についてのミソジニー発言が吐き気をもよおすレベルの気持ち悪さだったから以後一切視界に入れないようにしてたんだけど、一年経っても全くお変わりなくて吃驚


次点

「私は自分より下に見ることが出来る要素のある相手としか気楽なコミュニケーションができない少人物です」と言う自己紹介なのだけど、そこに「炎上しても煽りにいっちゃう俺ってすげぇ」ってすごい人アピールが並んでるのが味わい深い

そもそも美人はこうで、ブスはこうだとパターン化できるほどのデータ持ってる男がオタク界隈にいるのかね?




tm2501氏が少々上から目線で「ほんとは美人相手がいいけどブスのが気楽だから我慢する」と思っている一方で、そのブスな女性が実はtm2501氏に相当な忍耐と寛容をもって接している状態なのではないだろうか?



自分がカテゴリー分けしてるくせに、カテゴリー化されてる方に責任をなすりつける姑息な話法


人間荒んでいるときはこんなふうにロクなことをつぶやかないものなので、そーゆーときは美味いもんでも食うかいい感じのオカズでシコるかして寝ちまうのが一番だよ

何でさぁ、どんなコミュニケーションでも上下関係を作って上に立ちたがるのよ。しかもなんでそれを公開しちゃうのよ。


死ねばいいのにとは言わないけど、三沢くんはそのブスにすら好かれないという身の程はわきまえねばならない


三沢さんがブスはしゃべりやすいと感じるように、ブスにとってもしゃべりやすい相手というのはいるはずで、それは少なくともブスをこんなふうに言う人ではない



くたびれはてこさんって男女ひっくり返した青二才だなって時々思う。

kutabirehateko ちょっとわかる。逆パターンで非イケメン男子の気安さが女子の間で引っ張りだこになり、結果的にモテて争奪戦になることがある。「ブス山さんのモテ哲学」みたいな。「美人じゃない=ブス」は間違いで実は競争率高い

思考回路がよく似てんだよ。 もちろんはてこさんのほうがだいぶ頭はいいけど。