なろう原作マンガの感想など

歴史漫画のまとめを作るはずだったのに、いつのまにかなろう原作マンガの感想ばっかりになってしまった

54歳

はてなの人が鈴木みそさんを持ち上げてるのよくわからん



VALUの件でさ、はてなの人たちって最初は岡田ユカをバカにして鈴木みそを持ち上げてたよね。



後付の答え合わせでもいいよ。
どっちが正しかったと思う?
今でも岡田ユカはアホとかメンタル弱いとかそういう言い方をしますかね?



今だって鈴木みそはVALUで同じミイラをたくさん呼び込もうと頑張ってるよね。


最近鈴木さんが書いたVALU記事こんな感じね。

今日驚いた記事。
「ノリオのVALU日記 #27『pha』」
ttp://nooe.tokyo/%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AEvalu%E6%97%A5%E8%A8%98-27%E3%80%8Epha%E3%80%8F/

なにが驚いたって、VALUを売り出したまま放置している人に、『VALUの値段が下がっているが対策は打たないのですか?』
『面白いことやってくれればいいのですが、ログインすらされている形跡がありません』
と聞いただけで、本人が「つらみがあった」「値下がりしてキレられた」などと言ってVALUやめるくらいの反応していること。なんじゃそれ!(笑)
どんなセンシティブな神経だ。ガラスの神経だって今はもっと強くなってる。
「やる気がないならVALU全部買い戻して舌切って死ね」くらい書いてあるんだと思ったら、それっぽっち。そんなん気になるのか。
それは確かに向いてないからやめたほうがいいかもしれない(笑)

でもVALUは何もしないで放置している人多いよね。それって値下がって傷ついた魂だからかもしれないなー。そこから少しずつ耕していけばまた小さな芽が出てくるかもしれないのに。

あ、今気づいたが、この当人(pha)もオレのホルダーだった!! 見たら傷つくかなー。だろうなー。まあしょうがないもう書いちゃったし




マンガも好きだし、取り組んでることも面白いけど、人間としては私は嫌いだなぁ。

実物は間違いなく面白い人だろうし、人のいいおっさんでは有るのだけろうけどそれと同じくらい適当だよ? 

【アクティビティを書き換えられないので削除して書き直しました】
−最初の原稿−

今VALUの1VAが最も高いのが、津島朋憲という人。
36万円を超えているんだけれど、ホルダーが4人。上から5VA、4VA、1VA、1VA。
高値で1VAだけ買って翌日1VA、を繰り返してここまであげたのがまあよくわかる。ホルダー全員買うだけの人で誰なのかよくわからない。
こういうインチキをして値段をあげると、誰も他の人は買わないけれど、1VAの高さとトータルの値段として話題になるのでペイする。という考え方なんだろう。
これが大嫌いなので言っておく。◯ね。

−コメント1
今彼のコメントを読んでいたら、VALUの問題についてたくさん書き込んでいるちゃんとした人のよう。 ということは、これはこうやると簡単に値段があがるじゃん。という実験なのか。だとしたらこれは削除した方が良さそう。とりあえずまだ読んでる

−コメント2
株の専門家で、VALUも注目している人のよう。 やっぱりあえてわかりやすいチートをやっているよう。
たくさんの人がこうして相場を弄ると、値段そのものに意味がなくなってVALUというシステムの価値がなくなる。ということのために動いているのだろう。(略)◯ね。は撤回します。すいません。コメントやいいねが消えて人すいません。日曜夜の幻だったと思ってください。

人をよく知らずに平気で煽ったり、○ネみたいなことを書いて、
その後間違いがあったらあーゴメンゴメンって気楽な顔をしてなかったことにする人だよ。


間違いなく自分より弱い人間とか後輩に対してはパワハラとか平気でやるタイプだよこの人。しかもそのことに無自覚だと思うよ。

有名な話だから知ってると思うけど電通パワハラだって喜んでネタにして遊んでたような人だよ?

いかにもな団塊のイケイケなノリひきずってるおっさんだよ。

この人54歳だよ。





本来ならお前らが一番キライなタイプだと思うんだが、なんで持ち上げてんの?

やっぱり作品が面白ければ、普段の言動とかも全部許しちゃうみたいなやつなの?

お金を出して買ってもらったからにはVALUには責任が生じている。と自分は考えているので、やんないならやんないでいい。というのは(そういう考えの人がいることは理解してます)いかんと思ってます。 「信用」を売ってるわけなので。 (という自分も2年前にnoteでやった賭けに負けたマンガを書いていないことを指摘されたので、今やってるところですw。責任や信用ってネットの時代だからずーっとつながっていって重たいものですわね)


一方でさ、はてなの人って「ブラックジャックによろしく」の作者さんとかにはなんか冷たいよね。

私はこっちの人は、関わる人に対しては無茶苦茶誠実だと思うんだけどね。




あ、特にオチとかはないです。